※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せると発達が遅れるって本当ですか?😅皆様はユーチューブで英語のやつなどを見せているのでしょうか?

赤ちゃんにテレビを見せると発達が遅れるって本当ですか?😅
皆様はユーチューブで英語のやつなどを見せているのでしょうか?

コメント

うる

YouTubeでいろんな歌覚えてます😂
英語の歌も歌ってますよ!
うちの子はむしろ発語は早かったと思います!

ゆーママ

産まれてからっていうか産まれる前からですが家のテレビは起きてるときはつけてますが発達が遅れるってことはなかったです👀
2歳頃からYouTubeも勝手に見てます…

ひまよ☺︎

むしろ覚えてます!笑
上の子はYouTubeの英語の歌が大好きで発音はまだまだですが、歌えるようになったり、英語で1〜10が言えるようになりました👀
ちなみに本格的にYouTubeを見始めた(見せ始めた)のは2歳くらいからです👏💦

豆大福

うちの子、Eテレ大好きだし、動物も好きなのでYouTubeも見せますが(私がご飯の準備してる時に見せています)、喋るのも歌うのも踊るのも歩くのも早かったですよ!
一日中見せてたら目が悪くなったりするでしょうけど、発達に問題はないと思います

ワンオペ育児してると、どうしても手が離せない時、一人で遊んで欲しい時があります
そんな時はテレビやYouTubeにお世話になってます!
義母、義祖母はうるさく言ってきますが、言うだけで手伝う事もないような人の言う事は無視してます💦

ちひろ

見せたより付いてたです
2歳で自分でテレビを付けたり3歳でyoutubeを起動してます
英会話はDVDかTVです

それとは関係無く1歳から発達遅れています

ma

テレビはついつい見せちゃってますが、言葉は早かったです😂

こどもチャレンジもしてるので、DVDも見せていたら、お試しの英語DVDで覚えたのか"あいうえお"より先に"ABC"覚えてました😅

はじめてのママリ🔰

それって昔の考え方じゃないんですか?今はTVは普通に付けっぱなしが普通ですし、子供はYouTubeの英語みて喜んでますよ‼

目が悪くならなきゃいいかなってぐらいに思っています。

発達が遅れるというより、見すぎると電磁波とかの影響によってあとあと病気になりやすくなったり、子供の子供に発達障害が起こりやすくなりますね。