※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
お仕事

保育園に預けて就活中。エステで働いてきたが、美容系の事務を希望。何を優先すべきか悩んでいる。未経験で新しい仕事に就いた方、優先したことは?

4月から保育園に預けて、現在私は求職中なので絶賛就活中です💦
少し前に都内から地元に戻ってきました。田舎です!
パートで探していますが、なかなか自分がやりたい分野が見つからなく、、ずっとエステで働いてきたので美容系の事務希望してます。しかしなかなかない。。
祖母に、かたい仕事に就きなさいエステは水商売だ、かたい仕事の方が長く続けられるんだからと。

今になって、自分は何がやりたいのか、何を優先すべきなのかわからなくなってきました。
求職中だった方でいい職場に出会えた方!何を優先しましたか?全くの未経験で、今までと違う仕事に就いた方はいますか?

コメント

ポワトリン

わたしも休職中です。
まだ見つかってないです💦
工場があれば工場が良いと友達から言われたことがあります。休みやすいからって。あと、保育園の近くにある職場(職種関係なく)が良いと言われたことがあります。
エステは水商売なんですね。なんか違う気がしますけど。

• でんでん

でんでん

同じですね〜〜(;_;)
    うちのほう工場多いです!やっぱり融通効きやすいんですね🤔
    以前のお仕事は全然違う分野ですか??
    近い職場!大事ですね!!
    そう言って頂けて嬉しいです。。😭
    きっと、やるなら年取っても長くできる仕事をやれってことなんでしょうけど😭

• 5月10日
みずき

私も4月から保育園に預けて就職活動しました!
これまでずっとサービス業で働いてたのですが、土日祝休みの事務職で絞って探して、でもなかなか希望に合う勤務時間の仕事がなかったり、面接受けても小さい子供がいるから落とされたり。。

正社員にこだわってましたが子持ち主婦で事務未経験の私には難しかったみたいで😂
でも派遣社員で工場の事務で働くことに決まりました☺️
事務の仕事がしたい!というより私はやっぱり勤務時間や残業なしだったり、年間休日の多いところを優先して探しました!

• でんでん

でんでん

わたしも事務で絞って探しまくってますが、なかなか希望に合うものがない状態です😭
    派遣ってどうなんですか?よく分からなくて🤔
    工場の事務いいですね!勤務時間はどのぐらいなんですか??

• 5月10日
  • みずき

みずき

案外事務ってないですよね😭
    私も派遣で働くの初めててよく分かりませんが😂
    リクナビNEXTで探して見つけました💕
    パーソルテンプスタッフって派遣会社です!
    面接(面談?)は担当スタッフの方が付いてきてくれるのでめっちゃ心強かったです!
    勤務時間は8:45~17:30です☺️
    保育園から10分もかからないですし良い所見つけました😭
    良い仕事見つかるといいですね!

• 5月10日

就活お疲れ様です😌
自分がしていた仕事って職種にもよりますが、なかなか見つからないですね。

私も地元離れて生活していますが、以前はホームセンターのレジをしてました。
それから妊娠して辞めて今は産後、3歳から食品工場で働いてます😃

わりと休みやすいですよ😃
自由なとこなので急な早退も大丈夫で😊
シフトではないので😃

未経験ですから分からないことだらけでしたが、裏方だし雰囲気悪くないので続けられています😃
優先したのは、いざというときに休みやすいかです。入ってすぐは休みがちでしたが、上司の理解があるから行けてると思います。

• でんでん

でんでん

ありがとうございます💦
    未経験で新しい仕事って不安ですよね😭やはり職場の雰囲気大事ですね😭
    私もやはり休みやすいっていうのを優先しないとですね💦選り好みしちゃってます😭

• 5月10日
猫LOVE

工場で検査の仕事してます😆

未経験だし、とにかく子供が熱出したりしたら休めたり早退できたり土日祝日休みという条件で探しました⭐️

子供できると自分のしたい仕事とかできないし、融通がきくところが一番ですね😆