※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぎゃ
お出かけ

桐生が岡動物園について教えてください!家から遠いので初めて行くのです…

桐生が岡動物園について教えてください!
家から遠いので初めて行くのですが、ネットで見る限り遊園地と動物園があり行動範囲が広そうなイメージを持ちました😅💦
そこて教えていただきたいのが、、、
①どのようなルートで行けば効率よく回れるか
②またお弁当を持って行く予定なので、オススメの場所
その他情報ありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

まーやー

動物園は完全無料ですが、山の斜面をそのまま活用しています。駐車場も無料ですが、近くに停められるとは限りません。山の頂上の駐車場から、ベビーカーごと下って遊園地に入り、そこを通過して動物園に、なんてカタチもあります。この場合、帰りはひたすら山を登るんですが(汗)
動物園は基本的に中腹遊園地側入口から入ることになるため、まずベビーカーを前提としたルートになります。
ペンギン→ライオン→マントヒヒ→(旧ゾウ舎前)→サル山→シカ→サル山→クモザル→鳥舎→タヌキ→キリン&カンガルー→ミニ水族館→こども動物園→クジャク→カピバラ→(旧ゾウ舎裏)→ウサギ、みたいなルートでまんべんなくみる感じです。

• まーやー

まーやー

ちなみに屋内休憩所は遊園地側(入場無料)になります。

• 5月10日
  • ちょぎゃ

ちょぎゃ

丁寧にありがとうございます!
    園の案内図を見ながらだいたいイメージつきました😊
    オススメの遊園地のアトラクションなどありますか?

• 5月10日
  • まーやー

まーやー

サイクルモノレールなんかは山の上なので景色が良かったりするんですが、お子さまいらっしゃるのでハードルありますね。
    観覧車は小さいので時間も短めですが、その面ではかわりになるかな、と。

• 5月10日
  • ちょぎゃ

ちょぎゃ

サイクルモノレールに乗るなら上の子だけですかね😅
    時間が余ったり休憩ついでに観覧車乗ってみたいと思います!
    色々教えてくださり、ありがとうございます😊

• 5月11日