※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
妊娠・出産

検診で切迫早産と診断され、入院を勧められました。薬を処方され、一週間後に再検査。仕事を休むことに不安を感じていますが、症状は改善する可能性がありますか?

今日の検診で、切迫早産と言われ、入院したほうがいいと急に言われました。あまりにも急だったので躊躇していると、仕事を休むなら自宅でベット上安静と言われました。子宮の収縮をおさえる薬を処方され、一週間後にまた検診に行きます。明日から急に仕事を休むことになり仕事先へ迷惑をかけることや、これからのことを考えるととても不安です。自分では頻繁にはったりする症状はあまりありませんし、出血もありません。普段と変わらない体調ですが、一週間後に改善していることはあるのでしょうか?

コメント

A⑅∙˚⋆

どれだけ安静に過ごせるか、だと思います。
わたしは張り止めのみながら2wの自宅安静で改善しましたよ〜
もともと張りやすい体質らしく、いまはまた自宅安静ですか💦

• 結ママ

結ママ

そうなんですね、安静にしていれば、しているほどいいということですね。ありがとうございます!

• 3月7日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしも症状がなくて、言われてびっくりでした(´⊙ω⊙`)
    急なことで、お仕事等不安なことがたくさんあるかと思いますがいまはお休みするべき時なんだ〜お仕事に赤ちゃんのことと頑張りすぎちゃったんだな!と割り切ってゆっくり過ごされてくださいね。それが母子ともに健康でいるための方法ですから♡

• 3月7日
  • 結ママ

結ママ

わたしも同じです…ほんとにびっくりしています。ただ、エコーでは赤ちゃんに何の問題もなく、順調と言われました。それだけが唯一の救いです…
    こう言われたことがストレスに感じたり、1日家にいることもストレスに感じるタイプなので何とかして乗り切りたいです。

• 3月7日
☆あいち☆

わたしも2月頭から切迫早産で仕事休んで自宅安静してます。
張り止めを毎日飲んでる感じです。子宮も経管も問題ないし、出血もないですが、張りが強かったり痛みが強かったりすることもあって、休んでます。
状態次第ですが、仕事の人に迷惑はかかけど、変わりはいます!赤ちゃんのお母さんには変わりはいないのでしっかり休みましょう♡

• 結ママ

結ママ

わたしも今日から薬を1日に4回飲みます。特に症状がないのが、逆に怖いです…
    急に痛くなったり、出血があったら…と思うと不安です。来週の月曜によくなっていることを願います。

• 3月7日
たぬりお

出血からの切迫早産で2週間自宅安静でした。
診断されてから1週間後に再診で、もう1週間安静にしてれば大丈夫だよと言われました。
張りの症状はあまり分からなくて、でも1日横になってるとはりかな?というのは数回ありました。
トイレとご飯以外はずーっと横になってた感じです。

• 結ママ

結ママ

お風呂は入ってもいいと言われたのですが、とにかく安静に!と言われたので、ずっと横になっています。
    退屈な時間を過ごすと余計に不安ですが赤ちゃんのために乗り切ります!

• 3月7日
そねっと

人それぞれだと思いますが、私の場合頸管が元々短く、とても心配されていて一週間本当寝たきりの生活をしたら長さは少し良くなりましたが、次の週引っ越しがあり、少し歩いたり座ったりしてただけで短くなり次の日の夜病院に行ったら入院になりました。なので本当入院を避けるのであれば横になって休む!が一番ですよ٩(`・ω・´)
28wで入院なので先が長いです笑

• 結ママ

結ママ

そうですよね、出産までまだまだ…と思えば先が長いですよね…
    わたしも今日入院したほうがいいと言われた時は冷や汗が出ました。

• 3月7日
  • そねっと

そねっと

切迫早産は何が急に起こるかもわからないですからね←

入院だと部屋が大きいと他人に気使いますし、家でなら行動の制限もお腹の張りと相談してって感じで出来るので気楽ですよー٩(`・ω・´)何より私は旦那とただでさえ一週間にいる時間が短かったのにより無くなったのが寂しくて(´・ω・`)

• 3月7日