※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぎこ
妊娠・出産

繋留流産の疑いがある7週4日の妊娠。検査薬が早く反応。先生の言葉通りか不安。

妊娠7週4日です。妊娠6週のとき、極めて繫留流産の疑いがある、正直厳しいと言われました。泣きながら一週間後の処置待ちです。今日久しぶり妊娠検査薬をしたら、今まででより早く反応しました。少し期待してしまうのですが、やはり先生のお言葉通り今回はダメでしょうか。

コメント

rhy

流産してても、検査薬は反応しますので何とも言えないですが大丈夫だといいですね!

• みぎこ

みぎこ

そうなんですね。症状が全くないぶん、自覚がなくて、まだ受け入れられないです。時間がたつのがとても遅く感じます。

• 3月7日
yooou

お腹にべびちゃんがいるので
検査薬は反応します。
今はべびちゃんのパワーを
信じるしかないですね。

• みぎこ

みぎこ

赤ちゃんと母体は違うのですね。妊娠出産とは、ほんとにわからないことばかりですね。

• 3月7日
  • yooou

yooou

わたしも稽留流産経験者なので
    期待してしまう気持ち分かります。
    改めて妊娠出産というのは
    奇跡なんだと思います。

• 3月7日
  • みぎこ

みぎこ

そうだったんですね?失礼しますが、質問よろしいですか?いつ頃に繫留流産されたのですか?

• 3月7日
  • yooou

yooou

大丈夫ですよ(^^)
    去年の5月に稽留流産しました。

• 3月7日
  • みぎこ

みぎこ

何週くらいでしたか?今はまた妊娠中てことですね。おめでとうございます。処置したら、実感でるのかなて思っているのですが。。

• 3月7日
  • yooou

yooou

自己計算ですが、
    初診7w4dで胎嚢確認、
    胎芽、心拍は確認出来ませんでした。
    そして3日に1回ほど茶オリやピンク色のおりものがあり、8w2dで少量の鮮血があり、病院に行くと胎芽確認出来ましたが心拍は確認出来ずほとんど成長していませんでした。先生曰く一度動いた心拍が止まった可能性があると言われました。
    9wで稽留流産診断を受け、
    翌週に掻爬手術をしました。
    今思えば、初めての妊娠で
    先生に何も聞けなかったなあと思います。
    けど赤ちゃんの成長が遅かったから初めから流産の兆候があったんだと思います。

そして半年後にまた妊娠することが出来ました(^^)

長々とごめんなさい。

• 3月7日
みぎこ

詳しく教えていただき、ありがとうございます。赤ちゃんの成長が遅く、流産の兆候。。。のところが、お医者さんの言われる理由なのでしょうね。受け入れなければいけませんね。😣