※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
子育て・グッズ

妊娠中に火事を見た方、実際に生まれた子にアザはありましたか?経験をお聞かせください。

妊娠中に火事を見た方いらっしゃいますか?

迷信で、妊娠中に火事をみるとアザのある子が生まれると言いますが、実際に生まれた子にアザはありましたか?

私は妊娠中に義実家に行った時に窓から煙が上がっているのが見えて、「焚き火かなぁ」なんて話していたら、そのうち消防車がきて火事だったようです。

そして生まれてきた子供にはアザがありました。
蒙古斑の一種らしいですが、将来消えるかどうか…

たまたまかもしれませんが、やっぱり迷信てあるのかな?と思いました。

妊娠中に火事を見た方、お子さんはどうですか?

コメント

やちゃ

わたし、母が妊娠中
とても衝撃的な出来事に遭遇したらしく
アザ、まぁ蒙古斑ありますよ(´・ω・`)

  • やちこ

    やちこ


    火事ではない衝撃的なことでもアザが出来るんですね。
    蒙古斑、お尻以外ってことですよね?

    • 3月7日
ブニャンママ

ドラマでもあるんですかね
次女時自宅安静で暇すぎていろいろなドラマDVD借りてみてました。
うっかりその話忘れてめ組のだいごを全巻見たせいか腕蒙古斑見たいのがあります。
最終回見終わった後親怒られました。

  • やちこ

    やちこ


    えーっ、画面越しの火事も影響あるんですね😨
    驚きです💦

    • 3月7日
deleted user

次男を妊娠中に火事を見ました。生まれてすぐにはなかったけど、数ヶ月後に段々とおデコに茶色いシミ?アザが出来てきました(*_*)
前髪で隠れてるし髪とのキワなので気にしてません(^^)

  • やちこ

    やちこ


    あとから出てくるアザもあるんですね~。
    目立たない場所で良かったですね😉

    • 3月7日
ねぼすけ。

火事を見た記憶はないんですが、産まれた時から我が子の肩に赤い痣がありました。

女の子だし、顔になかったのが幸いかな~と思いましたが、肩も、キャミソール着たら見えちゃうし、本人が無くしたいって言ったら、なくしてあげようかな~と考えてます😃

  • やちこ

    やちこ


    うちの子も肩にあります。
    火事を見なくてもアザがあるんですね。
    お互い思春期に入るまでに薄くなってくれるといいですね😉

    • 3月7日
  • ねぼすけ。

    ねぼすけ。

    うちの子は、これは普通の赤アザだから消えないね~って言われたんですよ。
    太ももにもあったんですけど、こっちはイチゴ状血管腫だったらしく、大分薄くなりました😃
    肩のも血管腫だったら良かったんですけどね😣

    • 3月7日
  • やちこ

    やちこ


    赤いアザは消えないんですね😢
    アザもいろいろ種類があるんですね。

    • 3月8日
くみすけ

私は娘を妊娠中に近所で何回か火事があり見たけど生まれてきた娘には蒙古斑もアザもなかったです。
今3ヶ月半ぐらいだけど
出てきてもないですね(^^;

  • やちこ

    やちこ


    近所で何回も火事があるって、それもまたすごいですね😨

    アザなくて良かったですね。
    やっぱり火事とアザの因果関係なんて迷信ですよね😖

    • 3月7日
ぐります

妊娠中に近所で火事ありましたよ。
そんな迷信を知らなかったので気にしませんでしたが、娘にはお尻の蒙古斑以外のアザはありませんー。
私は生まれつきのアザがあちこちにありますが…

  • やちこ

    やちこ


    迷信を気にしなければいいのかもしれませんが、火事を見ているときに「これが火事だったらアザのある子が生まれるよ」と義母に言われたので気になってしまって…

    ぐり&ここさんのアザは生まれたときよりも薄くなりましたか?

    • 3月8日
  • ぐります

    ぐります

    薄くというよりは、成長にあわせて伸びた分薄くなった程度です。
    ちなみに太ももと腋の下です(⌒-⌒; )

    • 3月8日
  • やちこ

    やちこ


    なるほど!
    皮膚が成長とともに伸びますもんね。
    ありがとうございます😉

    • 3月8日
♡RIRI♡

一番下の子の妊娠中に家事みました!
お尻のちょっと上に小さい赤いアザがあります。
みんなから火事を見たせいにされてます(;^ω^)
本人が気にしだしたら申しわけないなぁと思ってます。。。

  • やちこ

    やちこ


    みんなから責められるとちょっと切ないですね…😭
    うちはまだ義母は気付いていませんが、気付いたら「あのときの火事のせいだ」って言われそうで嫌です😢

    • 3月8日