※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
子育て・グッズ

お子さんの食事に悩んでいますか?栄養が偏らないように心配です。毎日の献立について教えてください。

みなさんはお子さんの栄養面を考えて食べさしてますか?

最近なかったのですが、食べムラ出て来ており、いちご、ヨーグルト、パン、じゃがいものおやきもどき、シャケご飯、チーズしか食べてくれません。
なるべく栄養が偏らないようにと思うのですが、つくっても食べてくれず、、
食べてくれない悲しさと不安とイライラでどうして良いかわかりません。
みなさんは毎日のお子さんの献立どうされていますか?

コメント

ポテト

とりあえず食べないとわかってても出します💧
残ったら私のお腹に入る感じです…
食べないなら食べないで終わりにしてましたよ☺

まゆこ

うちの子も食べることが嫌いで、食べるものもムラがあり、偏食です。
鉄分やカルシウム、ビタミンを、、、頑張って考えて工夫して調理して、、、と頑張ってましたが、頑張るほど食べなかったりで食事が辛くて仕方なくなったので、もうやめました。
1歳の頃は一日三食バナナだけとか、おにぎりだけ、とかの日も多々ありました。
今でも冷凍食品率高いです😅
もうすぐ3歳でまだ偏食ですが、風邪も年に一度ひく程度で、健康、体格も標準で育ってます!!!

手を抜いてもちゃんと子供は育ちます笑
ストレス溜めすぎない程度に、力抜いてもいいと思いますよー