※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもこ✳︎
妊娠・出産

妊娠の身体の変化や検査薬のタイミングについて教えてください。

妊娠したかな?と思う、身体の変化はどうゆうのがありますか?又、検査薬を使うタイミングって、いつ頃、どんな時でしょうか?(´・_・`)

コメント

naaami

私は体がなんとなくだるくて、とにかく眠気がすごかったです!

決定的なのは、今まで早まることはあっても
遅れることはなかった生理が遅れたことでした。

検査薬は、生理予定日から一週間後のものが一般的ですが、私はフライング検査で生理予定日から3、4日後に試しました!
初めは薄っすらで、何回か試すとはっきりした線になりました^_^

生理予定日の一週間後から使える検査薬が安価で入手しやすいですよ♬予定日から使えるやつは薬剤師さんがいる薬局じゃないと取り扱いがなかったりします。
私は最初便秘したことで妊娠かも?と気づきました!これまで自慢できるくらいお通じが良かったので、おかしい!と思いました。笑

みーこ

私は不正出血がありました!

ピンク色の血がちょっとだけでたので
もしかして…‼︎と思いました!

それから生理予定日すぎて3日経ったくらいに検査薬使いましたよ(๑•ᴗ•๑)

うっすら陽性反応が出て
それから毎日のように濃い線が出るまで
検査薬使ってました笑

ぴーまる

夜中にお手洗いに起きることなんて殆どなかったのに、毎日1度は起きるようになったことです。あとは基礎体温をつけていたので、高温期が続いたことから検査薬を使ってみようと思いました。生理予定日から10日くらいは様子見た気がします。確実な結果が欲しかったので。

よん

こんばんは!
わたしは乳首の痛みと高温期継続で妊娠を確信しました。
毎回生理前は胸が張って痛くなるのですが、今回はそれに加えて乳首が痛かったです。ちなみに現在8週ですが胸は張り続けています^^;
あとは基礎体温を測っていたので、高温期の継続に気づきました。
フライングしたい気持ちがかなりありましたが、生理予定日一週間後まで我慢して検査しました(^ν^)

MAYUCO

1.体温が高い
日頃平熱かなり低かったので風邪引いたかと思うくらいでした。
2.二日酔いみたいな症状がエンドレス
3.眠い。。。ひたすら眠い
4.胃がとてつもなく痛い
5.臭いに敏感になる

こぱぐ

私は体の火照りで!
生理も二週間遅れてたんで検査薬使ったら薄っすら陽性反応でました

ろたん

あたしの場合
胸の張り、食が変わった、つわり…
検査薬は生理予定日の2週間後くらいに使ったかな
けど行為で中に出された時点で妊娠するなって思っちゃいましたよ(^_^;)

ぱぁちゃん

私は元々生理不順だったので、生理がこなくてもいつものことやって思ってたんですけど、全身痒くて痒くて(>_<)
皮膚系で今まで困ったことなかったんで、もしかしてって思って、検査薬使いました‼︎
あと、不思議なもんで、お腹になんかいる‼︎って気配がしたんですよねー
あの時はお腹の下あたりがむずむずとして本当に不思議でした‼︎

シホ。

私の場合は匂いでした!!
生理予定日の数日前から野菜(ネギ系)の匂いに妙に敏感になって、
もしかして、、、って思った感じです★!
生理予定日に検査薬使ったら陽性でした(゚∀゚)
いま思えばそれがツワリの始まりでしたね〜(´Д` )

るいこ*

私は排卵日から右腹に軽い痛みがずっとあり、体温は通常の高温期とそこまで変わりなく…といった感じでした!ところが生理予定日を1日過ぎた夕食後に猛烈な吐き気がΣ(゚д゚lll)時期的に、え?ノロ?と思いましたが、フライングで検査薬使ったら陽性でした 笑