※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家事・料理

今日の夕飯の相談です。1歳になってから大人と同じようなご飯が好きにな…

今日の夕飯の相談です。

1歳になってから大人と同じようなご飯が
好きになってきました。
味付けはもちろん薄めています。

お米にふりかけかけて食べたりは嫌いみたいなのですが
お米に味噌汁やお茶漬けにしると
さらっと食べてくれます。

ここ最近は愚沢山味噌汁ご飯やお茶漬けやうどんを
あげてきました。

今夜大人のご飯はオムライスにしようと思っています。
ただいま私が悪阻真っ只中なので
息子にご飯をあげるだけでも悪阻があったり
そこで息子が食べてくれないとイライラも
出てきちゃいます😢情けないのですが😢😢

まもなく1歳1ヶ月の息子に
オムライスはまだ早いでしょうか?
具は細かく切り、味付けは薄味にすれば
大丈夫でしょうか?
水分ないお米なので食べてくれるか不安ですが…

料理は得意ではありません😭
どなたかレシピやアドバイスお願い致します😣

コメント

arar*

全然いいと思います‼
息子にも1歳すぎたら同じメニューあげてましたし、保育園で働いていましたがそのぐらいから普通食の子が多く、オムライスも土曜日に出たりしてましたよ(^^)

  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね✨
    大人と同じのはまだ早いのかなぁと思いながら食べさせていました😢
    味がある方がよく食べてくれるので作りがいがありますよね😊
    今夜薄味で作ってみます😋

    • 5月10日
  • arar*

    arar*

    今までは食べることに慣れたり、いろんな食材を知っていく時期でしたがこれからは大人と同じものも食べれるので、食べることがもっと好きになっていくといいですね♥️

    生物や刺激物以外は食べさせて大丈夫ですよ😊

    • 5月10日
  • はるはる

    はるはる

    そうですよね☺️
    夕飯にオムライス作りましたが半分しか食べてくれませんでした😂
    やっぱりお茶漬けとかの方が好きみたいです😭😭
    少しずつですね💦

    これからもっと食べれるものを勉強して、楽しく食事したいです😋🌟

    • 5月10日
なる

大人用のケチャップライスを薄味の段階で取り出して、お湯でコトコト少し煮て、薄焼き卵をのせてます😅✨

  • はるはる

    はるはる

    お湯で少し煮た方が柔らかくなって食べやすそうですね💡
    一手間かかりますがそのほうが食べてくれるのかなぁ😣
    ありがとうございます😊
    オムライス作ってみます✨

    • 5月10日
ちい

白いご飯をちょっと取っておいて、出来上がった大人用オムライスに子どもだけ混ぜて薄めて?ました☺️
カレーとかも、牛乳混ぜたりして同じものあげてました!別で作るのはめんどくさいので😂

  • はるはる

    はるはる

    それいいアイディアですね🤩
    別で作るのめんどくさいなぁ~と思っていました😂
    カレーももう食べさせて大丈夫ですか…?

    • 5月10日
  • ちい

    ちい

    最初は1歳からの〜みたいな高いルー使って作りましたが、次からもう大人の甘口のルー使ってました💦
    カレーの汁?の部分はあまり入れず、具を取り出して牛乳とご飯いれるって感じでしたが🤔

    • 5月10日
  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね✨
    親切にありがとうございます😊
    カレーも試してみます😋

    • 5月10日
すー

オムライスは3回食に入ってから何回も食べさせてますよ😊
塩コショウやケチャップで味付けする前までは同じです!
味付けする時に別にして今ならケチャップ少量です◡̈⃝︎⋆︎*
前はトマトペーストで醤油少したらしました♪♪
1歳過ぎてからはカレー、チャーハン、肉じゃが、豚汁などなど大人のを途中で取り分けしてますよー。

  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね✨
    スープライスみたいなものが好きみたいでオムライス食べてくれるかわかりませんが…
    今夜作ってみます☺️
    チャーハンもいいですね😊
    たくさん教えていただきありがとうございます🎶

    • 5月10日