※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ベビーカー専用の保冷剤シートが必要でしょうか?大量の保冷剤を使う方法よりも専用のものを検討した方が良いですか?

ベビーカー専用の保冷剤シート必要ですか?
最近めっきり暑くなって、今から真夏が恐ろしいです😨
暑さ対策として、専用のシートって必要でしょうか?
うちに大量に保冷剤があって、それをガーゼに包んで、赤ちゃんの両脇にセット…とかじゃだめですかね?🤔やっぱり専用のもの買った方が良いのでしょうか?

コメント

シートの方が位置がズレないっていう利点はありますが、家にある保冷剤が凍っても柔らかいやつならそれでも大丈夫だと思います(*^^*)

• ひよこ

ひよこ

一般的なやつで、凍ると硬いんですけど、柔らかいやつの方が良いんでしょうか?🤭

• 5月10日

退会ユーザー

硬いと痛かったりするので、柔らかいやつの方がいいかなと思います( ˊᵕˋ*)

• 5月10日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど、やっぱり痛いんですかね🤔ありがとうございます😊

• 5月10日

専用のやつのほうが保冷剤も柔らかくて、冷たくなりすぎないようにカバーも配慮されているので良いと思いますよ😊
これから毎日使うものでしょうし、来年も使うと思いますよ〜!

• ひよこ

ひよこ

柔らかいジェルタイプの方が良い理由とか教えてください〜🙏💦
    専用カバーの方が冷たくなりすぎなかったり、溶けにくく長持ちしたりするのかしら??🤔

• 5月10日

退会ユーザー

柔らかいほうが痛くないですよ😊
    固いのをそのまま背中に敷いたりしたら痛いと思いますし、ガーゼだけだと赤ちゃんには冷た過ぎると思いますよ💦
    専用のだと、赤ちゃんに触れる部分は分厚くなっているので、冷た過ぎることは無いと思います。

• 5月10日
  • ひよこ

ひよこ

なるほどです!背中や頭はたしかに柔らかいのじゃないとですね!脇に置いとくだけでいっかなぁなんて思ってました😅そしてガーゼだけだと冷たすぎる…確かにそうかもですね!ありがとうございます🙏💓

• 5月10日
m

専用のものでなくてもいいと思いますが、凍らしても硬くならないものがいいですよ!

• ひよこ

ひよこ

やっぱり皆さま、柔らかいやつがおススメなんですね🤔タオルに包めばいっかーと軽く考えてました🥴

• 5月10日
  • m

考え方次第だと思いますが、固くて痛いと可哀想だと思うので😭

• 5月10日
  • ひよこ

ひよこ

そうですね、脇に置いといても、当たると痛いかもですね🤭💦

• 5月10日
rio

うちはチャイルドシートで寝てる時に大量に汗かいてたので、先日専用シート購入しました🙋‍♀️
わたしが妊娠中保冷剤で熱冷まししてたのですが、真夏以外の日は普通の保冷剤だと冷たすぎるんじゃないでしょうか?🤔
個人的には専用シート+冷感ひざ掛けで良いかなと思っています😌

• ひよこ

ひよこ

確かに、私も妊娠中頭痛の時とか保冷剤タオルに巻いて額やクビに当ててましたが、一定のところに置いておくとめちゃくちゃ冷たかったような!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
そよ

保冷剤の柔らかいやつ、すぐぬるくなっちゃうんで私はよくケーキ屋さんでもらうやつとかを

専用のカバーの子供に当たる側に柔らかい保冷剤→固い保冷剤って入れてました( •̀∀•́ )✧

それでも駐車場へ停めて出掛けて車に戻ると灼熱の気温で溶けてるんで、いつも陰になる場所に小さなクーラーボックスに予備の保冷剤達を沢山持って、尚且つ早めにエンジンかけてクーラーガンガンで車内が冷えてから乗るようにしてました!٩( ᐛ )و

• ひよこ

ひよこ

普通のカチンコチンのやつと柔らかいジェルタイプのダブル使い、とっても効率良さそうですね!😍👏👏👏

• 5月10日