※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa,ya,
家族・旦那

旦那から母の日に俺のお母さんにプレゼント渡そうと急に言われました。…

旦那から
母の日に俺のお母さんにプレゼント渡そうと
急に言われました。
理由は
娘の事で色々貰ったりしてるから
ありがとうって事で渡してほしいとのこと。
お前がそういうのちゃんとしてるって
思われたいとか。

去年は何もしてないし
旦那は母の日とか気にしないと思ってました。

プレゼント渡すにはいいのですが
旦那のお母さんだけに?と聞いたら
俺のお母さんにはあげたくないわけ?
別にお前自分のお母さんにあげたいとかないだろ?
と言われました。
元々実のお母さんは嫌いでしたが
娘が生まれてから娘を可愛がってくれるので
嫌いとかそういう気持ちはなくなったと
旦那にも話してたんですけど
嫌いなのに何かあげたいって思うの?的な
ことも言われて、、

お互いの家族大切にしてって
私には言ってたのに。

そういう、片方だけに何かやるとか
私としては嫌なんですけど。
私のお母さんも娘の出産祝いなど
ちゃんとしてくれてます。


これ以上話してると喧嘩になりそうだったので
旦那と一緒に
旦那のお母さんのプレゼントだけ買ってきました。

ずっとモヤモヤしてます。
自分が働いてたら自分のお金で
お母さんに送るとかもできるけど
自由に使えるお金もない為なにもできません。

コメント

deleted user

母の日が近くなると毎回思うんですけど、なぜ嫁が旦那の母親にプレゼント渡さなきゃいけないの??それだと≪母の日≫じゃなくて≪義母の日≫になりません??(笑)
「お前がそういうのちゃんとしてるって思われたい」って何??誰の母なの(笑)自分だけでやったらいいのに。

すいませんね、なんだか私までモヤモヤしてしまって。

  • sa,ya,

    sa,ya,

    ありがとうございます!
    娘のことで色々してもらってますが
    私のことは何もして貰ってないし、、、

    見返りがほしくて娘のことしてるなら
    それも私からしたら、必要ないです。

    何かするのであれば
    娘がお世話になってるので
    母の日ではなく敬老の日でいいんじゃないかな?って
    思います。

    • 5月10日
ひとむ

片方だけとか薄情なご主人、、

わたしならお金渡されたら、半分づつで2個買って勝手に送っちゃいます
あなたも親に私がよく思われた方が嬉しいでしょ
私も自分の親に気の利く旦那のところ行ったって思われたいしあなたの株あがるよ
って言っちゃいます

  • sa,ya,

    sa,ya,

    ありがとうございます!

    お金渡してくれたら良かったんですが
    基本的にそういうのは一緒に買いに行くので
    結果的には、義母だけに買う形になりました。

    私の親との面識がほぼないので
    旦那は、自分がどう思われても
    何ともないんじゃないでしょうか。

    • 5月10日
  • ひとむ

    ひとむ

    薄情の極みなんですね
    一緒にいく意味笑
    勝手にやれよって思います

    わたしなら実母に子供の写真印刷したのとそれを100均のフォトフレームにいれて郵送しちゃいます!
    小さくまとまれば500円くらいでいけないですかね😊

    • 5月10日
  • sa,ya,

    sa,ya,

    参考になります!本当に
    ありがとうございます!

    すごくいいですね!!
    その金額なら自分でも何とか
    出来そうなので、、、
    断られてショックすぎて
    何も考えれませんでした。
    ちょっと遅れちゃいますが
    写真でも喜んでくれそうなので
    やってみます!!

    • 5月11日
ぴよ

旦那さんがおかしいと思います笑

仮に奥さんが実のお母さんそんな好きじゃなくても、お子さんと関わってるぐらいの付き合いがあるなら母の日ってあげる両方の親にあげるべきだと思います。
片方のお母さんだけとかないです!

そもそもなにかあげなくていいなら母の日なんて日ないですよ笑
ごはん一緒に食べに行ったりするとか。
子供が大きくなった時にそういう日大事にしてもらいたいと思います。

子供育てると子育て大変だなって本当思うのでお母さんってすごいなって改めて思います。

なので二千円とかのカーネーションだけでもいいのでお母さんにあげて欲しいです!

  • ぴよ

    ぴよ


    ごめんなさい!自由に使えるお金ないって書いてありましたね😭

    実家は近いですか?
    お子さんと一緒に実家に遊びに行くとかどうでしょうか?

    • 5月10日
  • sa,ya,

    sa,ya,

    ありがとうございます!
    実家は飛行機で行く距離で中々
    会いにもいけません。
    8月から里帰りするので
    その時に何か出来ればいいのかなって
    思いました!

    • 5月10日
華💐

私は結婚してから義母に母の日渡してなかったですが、実母から渡した方がいいって言われて、しぶしぶ←😅💦今回準備しました。

その時に、私が旦那の家族の事を考えるように、旦那にも私の家族の事を考えてほしい。って伝えました!

そしたら、私のお母さん達はなにがいいかな?とか気にしてくれるようになりました!
自分の親にだけ気使え。ってのはおかしい話です!
嘘でも本当は自分の親にも渡したかったけど、旦那さんの親に渡さずにうちの親にだけ渡すっていうのはダメだと思って渡してなかった💦😥くらいいっても良いんじゃないですか?😖

ないがしろにされてる感じで嫌です💦😱

  • sa,ya,

    sa,ya,

    ありがとうございます!
    旦那が話しに触れてこないので
    諦めました。
    空気悪くしてゴタゴタするのも
    嫌なので。
    旦那がそんなかんじなら
    私もそこまで考えようって思いません。

    • 5月10日
ママリ

うちはイベント毎は必ずなので、両家の父母から祖父母までしてます😂
片方にするならもう片方というのが普通だと思うのですが…旦那さんは少し変わっている感じですね💦
私も同じ事言われたらモヤモヤしますし、旦那にお義母さんだけにしてたってうちの母が知った時にショック受けるし、貴方の見る目も変わると思うから、ちゃんと両方にしとくね。と言ってしらっと買ってしまうと思います😅

  • sa,ya,

    sa,ya,

    ありがとうございます!
    旦那の考えてることがよくわからなく
    なりました。
    自分の家族にだけと
    旦那が言ったの今回が初めてだったので
    余計に嫌な気持ちになりました。

    いまでも私が実のお母さん嫌いだったとして
    お前のお母さんのどうする?って
    一言くらいあってもいいんぢゃないでしょうか。
    私が必要ないと言えば、必要ないですし、
    勝手に必要ないと決められたことにも
    嫌でした。

    • 5月10日
まま

去年はあげました。働いていたのもあり、自分で使えるお金もあったからですが、旦那はその時私の母に何もくれなかったので、私は今回あげないことにしました。笑笑
お金もないので。
あげるとしても自分の母にだけあげます。旦那には内緒で。あげると言っても安物ですが、そこは気持ちなので!
旦那は旦那であげたきゃ自分の親にあげればいいと思います😂
自分の親は大切にしてくれないのに
旦那の親だけ大事にしなきゃならないなんて不思議です。
ぶっちゃけ嫁からしたら他人だし😂
義母が好きなら別ですが
私はきらいだし、旦那も私の親を大切にしてくれないので。
常識や礼儀や嫁という立場を、考えればあげるべきだろ。と思う人もいるかと思いますが、、、

  • sa,ya,

    sa,ya,

    ありがとうございます!
    私も働けるようになったら
    自分の家族にもちゃんと
    お金使いたいと思いました!

    旦那のお母さん嫌いと言うわけでもないんです。
    好きでもないですが、、、
    旦那が私から渡してほしいといえば
    渡すくらいはしようかなって思います。

    • 5月10日
そよ

母の日、義母も母も誕生日が6月とわりと近いので毎年プレゼントは母の日だけに限定にしてます!🎁

2回連続プレゼント×2人分はさすがに大変なんで💦

なんなら父の日は忘れがちで去年、義母にはあげたのに義父には忘れてましたよ私😋💦ダメ嫁です(^◇^;)

男は結構アッサリしてるからあまりこだわらないけど女は去年はあったのに…ってやっぱり少しは思うものだろうから💦口にはしないけど、そう思われるくらいならお菓子でもお花でも気持ち、渡せたら〜と思います☺️⭐️

  • sa,ya,

    sa,ya,

    ありがとうございます!
    誕生日プレゼント込なのいいですね!

    母の日にあげたので、父の日にも義父にも
    プレゼント考えようと思います。

    義実家は
    1人にあげたら、何か言われそうなので、、、

    • 5月10日
deleted user

俺のお母さんなんだからお前が選んであげれば‼︎
お義母さんには感謝してるから渡すよ。
でも、そんな風に頑なに私のお母さんを拒否したように言うのはなぜ⁈
それになぜ急に⁈

すみません…余計なことを…💦

「お前がちゃんとしてるって思われたい」と言うのも嫌な感じですね😭

  • sa,ya,

    sa,ya,

    ありがとうございます!

    自分の家族にだけ
    娘のために何かしてもらってると
    思ってるんですかね、、、

    こんなこと旦那が言ったの初めてだったので
    ショックがでかすぎて。
    次もし母の日に
    どうするか聞かれても自分のお母さん
    嫌いだから必要ないと言ってみようと思います。笑

    • 5月10日