※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

虫歯対策で歯ブラシを使うべきか悩んでいます。食器を子供と分けているが、スポンジを一緒に洗っています。食洗機での洗い方も気になります。虫歯菌について教えてください。

皆さん虫歯対策どうされてますか??今はガーゼで拭くくらいなのですが、二回食になったのでそろそろ歯ブラシ使った方が良いか悩んでます。おススメのグッズなどもあれば教えて頂きたいです。食器は子供と分けてますが、洗うスポンジとかは面倒で一緒に洗ってしまってます。食洗機で一緒に洗ったり。。これも良くないですかね?気にするとキリがないなと思うのですが、虫歯菌について知っている事があれば教えて下さい☺️

コメント

はな

虫歯菌って、結局は気を付けてもみんなが持ってしまうものらしいです😭
なので歯磨きをしっかりするのが良いらしいですよ!
7ヶ月頃だと前歯だけですよね?
前歯だけならガーゼで十分と言われました🙆
あとは、写真のものを持たせて歯ブラシ慣れさせてました!

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!今は下の歯2本です。エジソンは歯固めとか使ってて、これも良さそうですね!歯磨き粉とか不要ですか?

• 5月10日
  • はな

はな

下の歯だけならガーゼで十分よごれとれると思います✨
    歯みがき粉は使ってないです!

• 5月10日
  • とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます^_^色々調べてたら歯ブラシ使おうって書いてあったり不要と書いていたりで迷ってしまいました。リアルなママの意見参考にさせて頂きます😊

• 5月10日