※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんが吐いて泣き、おっぱいを欲しがる悩みです。吐くことやゲップが苦手で、おしゃぶりは受け付けないようです。体重は増えているが、同じ経験をした方がいるか相談しています。

生後1ヵ月(37日目)の娘を育ててます。
完母で育てているのですが、
両乳で20~30分ほど飲み、毎回吐きます💦
そして、吐いたら泣いて
またおっぱいでまた吐いて寝るを繰り返してます😂
飲みすぎてて吐いてると思うのですが、
オムツ変えても室温変えてもおっぱいくわえさせるまで
ずっと泣いてるので結局飲ませちゃってます😲🙌🏻
吐いても尚欲しがって泣くなら
おっぱいあげてて大丈夫なんでしょうか?
口が寂しいなのかと思い試しましたが
おしゃぶりはダメでした💔
おっぱいじゃないと泣きます💦

同じ経験された方いらっしゃいますか?
ゲップが下手みたいで
毎回口からげぽっと吐いてるので見てて可哀想で…😂
ちなみに体重は順調に増えてます🙌🏻💓

コメント

まめた

毎回と言って良いほど吐いて、すぐ欲しがって泣いていました( ´ ▽ ` )ノ
小児科の先生に聞いたのは母乳なら吐いた後飲みたがったら飲ませて構わない。体重が増えてて吐くのが多いのは単に飲みすぎなだけだから気にしないで大丈夫との事でした。
体重増えないで吐いてばかりだと病気も心配ですが、体重増えてるなら大丈夫だと思いますよ!

  • riri⁂

    riri⁂


    同じ方がいて嬉しいです!!
    先生が言ってたなら確実ですね👍🏻
    母乳なら吐いてても大丈夫なんですね😂💓
    欲しがるだけあげたいと思います!
    体重は増えてるので安心しました✨
    教えてくださりありがとうございます!

    • 3月7日
EMAMA

ウチも全く同じでしたー‼︎
1か月頃おっぱいあげてもなにしてもダメでおっぱい探して、泣き続けて(^_^;)
いまだに毎回吐きます💦
私も口淋しいのかとおしゃぶり買いましたが全くダメでした( ̄▽ ̄)怒って吐き出します。

私は最初抱っこでウロウロしてダメなら諦めて飲ませちゃいました^ ^
最近は1日1〜2回ミルク足してるせいか落ち着きましたよ(^ ^)

  • riri⁂

    riri⁂


    同じ方いて嬉しいです!!😂💓
    2ヵ月でも吐くんですね💦
    うちもそうなりそうですw
    おしゃぶり試しますよね(笑)
    うちも吐き出されます(笑)

    飲ませすぎも良くないのかと思って
    しばらく抱っこで粘ったりしました😲
    これからは飲ませようと思います!!
    ミルクはやはり腹持ち良いんですかね!
    落ち着く時が待ち遠しいです🙌🏻💦

    • 3月8日