※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
お仕事

面接後の質問ができず、不安を感じている女性がいます。合否結果前に再度連絡するべきか迷っています。ハローワークに相談する前に意見を聞きたいそうです。

パートの面接での出来事なのですが…

一通り終わった後に最後質疑応答みたいな感じで「質問ありますか?」と聞かれるイメージがあったのですが…
聞かれるどころか「これで終わります!結果は〇〇までに連絡致します!」でササっと終了〜みたいな感じで面接が終了してしまいました💦
なので聞きたかったことが一切聞けずに終わりになってしまって疑問点があるままになっています
合否結果によっては連絡いただいたときに質問したかったことを聞いても大丈夫ですかね?
もしも採用となった場合、不安要素?があるまま働きたくありません😭

合否結果の連絡がくる前に、再度自ら連絡して聞いておいた方がいいのかとても迷っています😣

ハローワークから応募したので、これからハローワーク行って相談してこようかと思うのですが…
その前に色々な意見を聞いておきたくて質問いたしました!よろしくお願いいたします🙏

コメント

合格結果が出た時に聞いてみてはどうでしょうか?私ならそうします☆

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

合否結果の際で大丈夫そうですかね💡
    ありがとうございます😊

• 5月10日

退会ユーザー

私は以前同じような事があり、落ちたらもはや関係ないので聞かなくてもいいと思ったのと、合格の連絡が来た時に事前に聞きたかった質問をまとめておいて合格の連絡の際に聞きました!
    そこで自分が質問内容が納得した仕事内容ならお願いしますと言い、納得いかなかった時はその場でお断りさせて頂いたり。

事前に仕事場のサイトや求人内容をくまなく確認して、良い縁があるとですといいですね✨

• 5月10日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ちゃちゃさんも似たような経験されたのですね!
    そうなんです!受かるとも限らないのに再度自ら連絡して聞くのも相手方には迷惑だろうなぁ〜と思ったら迷ってしまって💦
    面接してて疑問に思ったことや求人票で疑問だったこと、私も合否連絡が来るまでに質問事項まとめておこうと思います💡
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月10日
みさ

その時に質問したいことがあるのですが…って伝えればよかったと思います!
でもそのまま終わってしまったのなら自分から電話して聞くのも良いと思います!