※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜摘.
妊娠・出産

食べ放題のホールで働いている女性が、仕事の大変さを感じている。いつ辞めるか悩んでおり、皆さんの意見を聞きたいとのことです。

皆さん、いつまで仕事してましたか?

私はMKの食べ放題の飲食店のホールで
働いています(・∀・)

結構重たいものも準備で持たないといけないし
朝はモップとか掃除機とか
全体にかけなくちゃならなかったり
結構大変です!

いつやめるかかんがえてて、
皆さんの意見聞きたいです!

コメント

スヌ子

私は5ヶ月までお仕事してました!
お腹が全然出てなかったし
おうちにいるのが苦手だったので働いてましたが
旦那にはすぐに辞めて!
と言われていました笑

  • 菜摘.

    菜摘.

    ありがとぉーございます❥❥
    なら、今月で辞めようかなぁ…

    • 3月7日
永愛mama

金銭的に余裕があるならいつやめてもいいと思います!
私は余裕がなかったので、産休に入るまで働いてました!

  • 菜摘.

    菜摘.

    すごいですね!
    お金は心配してないです!

    • 3月7日
3姉妹mam

保育士してました!32wまで
働いてました~(*^^*)
そのお陰か37wで産まれました~♪

  • 菜摘.

    菜摘.

    保育士いいですね❥❥
    ギリギリまで働いたんですね(^^)

    • 3月7日
さーちゃん ❢

私は7ヶ月まで働いてました!
会社からは 9ヶ月半までとの希望がありましたが 契約社員だったし産休ではなく退職になるので なぜそちらに合わせなければいけない? と思って キリのいい年末までに決めました。
退職にならなかったら 産休まで働く予定でした。

  • 菜摘.

    菜摘.

    やっぱ、できるだけ稼ぎたいですもんね!

    • 3月7日
  • さーちゃん ❢

    さーちゃん ❢


    金銭面でキツイですが 旦那にも 無理して働くことはないと言われたので すぐに決めました。介護職だったので 暴力的な方もいましたし 肉体的にも 何かあってからでは遅いと思ってたので ( ˟_˟ )

    • 3月7日
  • 菜摘.

    菜摘.

    介護職はきついですね!!
    中学の頃職場体験で体験しましたが
    とてもじゃないけど
    私には無理です^^;
    それでも、妊娠して7ヶ月半は
    すごいですよ(・∀・)

    • 3月7日
  • さーちゃん ❢

    さーちゃん ❢

    菜摘.さんも 無理しないようにしてくださいね ★

    • 3月7日
☆☆うさぎ☆☆

私はアパレルの仕事で、朝の掃除ももちろん入荷した洋服も出したり…売場替えたり…結構重労働ですが、9ヶ月までやる予定です‼

働いてた方が体重管理もしやすいし、産まれてからも何かとお金がかかるので、その足しにもなればいいなって今の所は9ヶ月まで働く予定です(^^)

菜摘さんが辞めたいと思うなら辞めてマタニティーライフをゆっくり楽しむのもいいと思いますよ(*^^*)♪

  • 菜摘.

    菜摘.

    なるほどです!
    辞めて,毎回彼の仕事場が近いので
    歩いて迎えに行ったり
    編み物したりしようかなって
    考えたりしてます❥❥

    アパレルのしごともいいですね❥❥
    私もしたい…(^^)
    9ヶ月まで頑張ってくださいね!!

    • 3月7日
ちゃんママ

34週まで働いてました!( ・ᴗ・ )♡
産休と育休がほしかったので(^ω^;)(笑)
本社が経営してる妊婦さん優遇の職場に出向させてもらったので、身体の負担はなかったので楽でした!
お腹が大きくなってきて辛くなるようなら、早めに退職しても良いんじゃないかなって思います( ・ᴗ・ )

  • 菜摘.

    菜摘.

    そーですね!
    やっぱり、妊婦さんが一人もいないのと
    結構重いものおおくて
    腰も痛いし腕は筋肉痛やわ、
    立ちっぱなしで
    結構最近きつくなってきたので^^;

    • 3月7日
hinatanmama

妊娠分かってすぐに辞めました‼︎
初めての妊娠で色々不安ですし、悪阻もきつかったので(*^^*)

  • 菜摘.

    菜摘.

    そういう方も多いみたいですね!
    私は,悪阻なかったのでw

    • 3月7日
deleted user

MK好きでよく行きます♡笑
テーブルの片付けとかも大変そうですよね💦

私は着付け、カメラ、ヘアメイクなどをする仕事でまずカメラは脚立乗れない、着付けは力を入れたりする&立ったりしゃがんだりでクラクラ気持ち悪いというのがあり5カ月で辞めました(>_<)
その前からつわりで休みがちだったのもあります💦

  • 菜摘.

    菜摘.

    本当に大変です^^;

    あと二週間位で5ヶ月なるので
    今月には辞めようか
    悩んでます(^_^;)

    • 3月7日