※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて悩んでいます。完母希望で、完母に移行できたママさんの体験談を聞きたいです。直接咥えさせる方が良いでしょうか?

母乳の出が悪くて悩んでます。
今、搾乳+ミルクの混合で授乳してるんですが、やっぱり、出が悪くても直接咥えさせた方が良いですかね?😢
できれば完母希望です。
同じような状況でも、途中から完母に移行できたママさんいますか?😢 良かったら体験談聞きたいです!(>_<)

コメント

2児のまま

どんだけ出が悪くても咥えるのと吸わせる事をしないといけないですよ!

りおな

わたしもミルクと混合でしたが、1ヶ月すぎぐらいから母乳のみになりましたよ。その後は出すぎて服がびしょびしょになったり大変でした。

あーママ

第一子は1ヶ月検診でもうミルク足さなくていいよってなり、そこから完母になりました!
助産師さんから母乳は吸われる刺激で作られるから、とにかく吸わせろ!と言われました。なので新生児期は1日12-16回授乳してましたね💡
あとご飯をいっぱい食べて、たんぽぽコーヒーをガブガブ飲んでました😁