※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

上の子を出産した後、上の子を何日連れて行かせるか悩んでいます。日曜は旦那が連れて行ってくれます。

上の子がいるため下の子を出産したら、ずっと引きこもる訳にもいかず、上の子を託児園に何時間か連れて行ってあげようと思っているのですが(旦那の送迎)皆さんなら週何日連れて行かせますか?日曜は旦那が公園に連れて行ってくれます。

コメント

ふーこ

自分の体調にもよるけど、上の子からしたら突然現れた赤ちゃんにママ取られた!って家にいる時の上の子のメンタルケアが大変になっちゃうかなーと考えると週1~2ってところかなー?と個人的には😅
同じく上の子が外に出たい盛りに下の子が産まれたので、引きこもりは出来ませんでした😓
下の子には申し訳ないけど、生後2週間で支援センターにも公園にも連れて行ってましたよ☺️
3人目妊娠中ですが、退院した翌日から3人連れて一番上の子幼稚園送迎もします。

• c

c

とても参考になります🙇‍♀️
    託児園は週1くらいにして、わたしも近くの公園や支援センターに一緒に行ってあげようと思います!上の子がいたら生後間もなくても外出は仕方がないですよね😣

• 5月10日