※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに夏用の肌着やロンパースを買いたいが、前開きは早いか心配。首が座っていないので着替えが大変そう。

生後2ヶ月の娘がいます。 暑くなってきたので肌着やロンパースを夏仕様の物を買いたいと思ってるんですが、前開きでないのはまだ早いですかね?? 首も座ってないので着替えさせるの大変そうなイメージあります😭

コメント

はな

多分大変ですよー!なのでまだ前開きでいいと思いますよ((´∀`))

• キューピー

キューピー

回答ありがとうございます!♡
    やっぱりそうなんですね💦 暑くて着替える回数も増えたらもっと大変ですもんね🤔

• 5月10日
ゆちゃ

頭からかぶるやつですよね?🤔
かぶるやつは首がすわってからの方が私的には楽でした😃

• キューピー

キューピー

回答ありがとうございます😊
    そうですそうです!! やっぱり首が座ってからの方が着させやすいですよね🤔✨

• 5月10日
はるはる

私も2ヶ月の娘がいますが、全然被りも着せてます😊頭の部分を開いておいてそこに頭寝かせてパッと被せたら全然大丈夫です👌💕

• キューピー

キューピー

回答ありがとうございます😌
    同じ2ヶ月のママさん嬉しい💓 被り物も着せてるんですね!凄い👏 母から肩の所にボタンのある被り物の半袖をもらったので挑戦してみようかな?🤔

• 5月10日
みかん

去年の夏頃、首がすわってないのに義母が前開きではないロンパース買ってくれて着替えるの大変でした!
結局、首座るまで使いませんでした😅

• キューピー

キューピー

回答ありがとうございます!✨ そうなんですね🥺嬉しいですけど、大変さを考えると首座るまで出番なしですね😣

• 5月10日
sa

首すわり前からかぶりの服を着させたりしています😄
慣れれば大丈夫ですよー🙆‍♀️
特に問題なかったです!

• キューピー

キューピー

回答ありがとうございます😊 慣れるまでが大変ですね💦 被り物の服は可愛いのが多いので欲しくなっちゃいます😆💕

• 5月10日
とーこ二児のママです

多分着替えめちゃくちゃ大変です💦
首だけじゃなくて、うちは腰座ってからやっとこっちのが楽だなぁと思い始めたくらいw

• キューピー

キューピー

回答ありがとうございます☺️ ええ!そうなんですね!着せられるけどってことですよね🤔 前開きで慣れてるし、楽ですもんね🥺🥺

• 5月10日
りん

首すわってないと大変ですが、首をしっかり支えてたげてたら着せても大丈夫ですよ。
前開きの方が楽ですけどね😅

• キューピー

キューピー

回答ありがとうございます!♡ 首を支えながらですね!🤔✍🏻 挑戦してみようかなー😭💕

• 5月10日
ままま

私は前開き買いました!
かぶせでもいいけど、まだうんち漏れとか結構あるので、前開きの方が楽です(^^)
ユニクロの肌着がおすすめです✨

• キューピー

キューピー

回答ありがとうございます😊 確かに何度か着替えさすと思うと、楽な方が良いですもんね! ユニクロの肌着気になってたんです!😆 エアリズム?もあるみたいなので今度見てみます!

• 5月10日
ゆい

私ももうすぐ生後2ヶ月です!
ちょうど着るもので悩んでました(><)
先日ユニクロのメッシュの肌着を買いましたが、これから暑くなるので使いやすそうです✨
ちなみに前びらきです!

• キューピー

キューピー

回答ありがとうございます🙇‍♀️ まさに!!気になっていたやつです😳 夏用の肌着欲しいと思ってたので、参考にさせて頂きます💓

• 5月10日