※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこにゃんこ
妊娠・出産

5月7日に初めて陽性反応が出ていますが、線が濃くならないことに不安を感じています。化学流産になる可能性があるか心配です。アドバイスをお願いします。

4月25日に最終性行をし生理不順のため排卵がいつだったか全く分からないのですが5月7日に初めてうっすら陽性反応が出ました。 
7日から気になり過ぎて毎日検査薬をやっていて、8.9日は朝1番の尿で試したのですが本日は11時前にチョロチョロしか出ない尿を少しかけたら今までで1番薄い反応でした。  

でも妊娠が維持されてると日に日に線が濃くなっていくと聞いたので流れてしまうんじゃないかと不安で仕方ないです。
化学流産になっていくのでしょうか。
アドバイスお願いします。

コメント

mon

かける尿が少なかったこともあると思いますよ😥

病院には行ってないんですかね?
心配が大きそうなので早めに検査に行った方がにゃんこにゃんこさんも安心できると思いますよ😊

にゃんこにゃんこ

お返事ありがとうございます。

病院は8日に受診したのですが胎嚢も全く確認できずまた来週来てねとの事と病院でやった尿検査は陽性反応が見えるか見えないかで出るのにも時間が掛かり先生からはHCG濃度がだいぶ薄いからこのまま化学流産しちゃうかもと言われてしまいました。
性行から時間もそんなにたってないのもあるかもだけどと。

マイナスな方ばかりに考えてしまい、無事に育って欲しいですね。

あきちゃん

ちょっと厳しいかもしれません...。線が太くも濃くもなってないので受精卵がhcg出せてなくて成長が遅れてるかもしれません...。ネットなどでは2日おきに濃くなるのが目安とききますね。

私も生理予定日と
1週間後に検査薬しました!
その時は全然濃くなってなくて
悲しくなってしまいました😞
病院でも心拍確認できず
2週間後確認できなかったら厳しいねって
言われてました
ですが排卵日が1週間ズレてたので
薄くても継続してたみたいです!
正直すごく気になる気持ちはわかりますが
検査薬は何度も連続で
しない方がいいと思います!
薄くなってる?濃くなってないよね
とか考えると体に悪いなと思いますので…
不快に思いましたらすみません😭

にゃんこにゃんこ

皆さんお返事ありがとうございます。

ふにふにまんさんのエピソードとても安心します。
もともと生理不順で排卵もよく分からず何となくやった検査薬が陽性になりそこから嬉しくて毎日やってしまい、今日初めて薄くなり悲しくなってしまい、見るとついやりたくなってしまうので旦那に検査薬を預けようと思います。 
本当にこんな事、毎日やってたら精神的に良くないですね‼
赤ちゃん信じて胎嚢確認できるように祈ります。

もしこのまま赤ちゃんが頑張れたら次はいつ病院行けば良いでしょうか。

私は1度生理予定日から約1週間後に
初めて産院へ行き、
次回は2週間後にきてと言われましたよ!
結局1週間と6日後に
切迫流産になってしまい、
1週間絶対安静になりましたが…
それでも生理予定日から約3週間後に
心拍確認でき、その後出産しました!
あまり気にしすぎず
まったり待つ方がいいのかなと
思いましたよ😆

にゃんこにゃんこ

そうでしたか‼
でも無事に出産おめでとうございます‼
羨ましいです♪

最後の生理も3月28日から6日間が最後だったので生理後1週間の計算も全く出来ず最終性行の25日だけが頼りなのでそこから3週間を目安に行こうと思います‼

まったり3週間、過ごせるように頑張ります。
ありがとうございました(^^)/

ゆあ

線の濃さだけが全てでは無いと思いますよ☺️👏🏼排卵が遅れてたりする場合もあると思いますし、数日だけで色の濃さの違いが大幅にあるとは思えないです!安静にリラックスして過ごしましょ☺️💖

• にゃんこにゃんこ

にゃんこにゃんこ

安心出来る優しいお言葉ありがとうございます‼
    つい検索魔になってしまいネットの口コミばかり信じてしまい本当に良くないです(_ _)
    安静にリッラクスとても大事ですね♪ 
    ありがとうございました‼

• 5月11日