※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁゃ
妊娠・出産

悪露についての質問です。産後に大量の出血が続いて心配です。検診で相談予定です。

悪露についてです。
産後3週間経ちます。
退院した次の日に寒気、38度の熱、腹痛、食べれない状態が4日続きました。
病院に行きましたが、連休中だったし、土曜日だったので救急外来で内科でしか見てもらえず、特に異常はありませんでした。点滴してもらい、退院時にもらったロキソプロフェン飲んで熱は下がりました。
それから2日くらい経って夜寝ていると、服が濡れていたので確認すると、大量に出血し、レバーのような大きな塊も出ました。
その時は中に残っていたのが出たから、出血も少なくなるだろうなと思っていましたが、減った感じもなく、大量ではないけど、量は多いです。今朝もまた大量に出血してしまいました。。

よくあることなのでしょうか?
もう少しで私の検診なので、その時聞いてみようと思いますが、上の子の時はこんなことなかったので少し心配になったので質問しました。

コメント

ママリ

悪露は2ヶ月続きました🥺
産院で退院する時言われたのは
みかんSサイズより大きい塊が出た時は受診してね。ってまぁまぁ大きいサイズでした。

みかんまではいかなかったけど、トマト?大きいあまおうくらいのサイズは日常茶飯事でした😂💭

• さぁゃ

さぁゃ

そうなんですね💦
    私は上の子の時どうだったか忘れてしまって😥
    あの塊が出た感覚気持ち悪いですよね😣
    さっきもドロンって感じで出ました😱
    普通なら心配いらないですね

• 5月10日
りい

産後の発熱は結構よくあるみたいです。私も経験あります。
出血に関しては、子宮が戻っていないことが原因かなと思います。戻らないでいる子宮に血液が溜まり、子宮がさらに戻らない、むしろ戻れない状態になることがあるようです。私も3人目の時に経験あります。もし、そうだとしたら子宮が血液のダムのような存在になってしまうので、貧血など色々悪さを引き起こします。
私は検診の時にわかったので、その場で血液を掻き出す処置をしました。直後大きかった子宮がびっくりするほど小さくなり、1週間後には出血も止まりました。
産院に連絡して指示をもらったほうがいいと思います😞

• さぁゃ

さぁゃ

産後の熱、発だったので辛かったです。。
    よくあるんですね😱

連絡してみようかな…
    15日が検診なので、その時でもいいかな〜っと思ってます💦

• 5月10日