※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
ココロ・悩み

旦那が他の子供を見ると、前妻との子供を思い出し、嫉妬と胸の痛みを感じるのです。

旦那と一緒に出かけていると、
小さい子供連れの人をよく見ている気がします。
前妻とその間にいた子供を思い出しているのかなぁ。と思うと
嫉妬心と共に胸がぐっとなります。

コメント

みさ

一応自分の子供なので忘れられないのは仕方ないかなと思います。
ブー子さんだって離婚したとして元旦那さんが子供を引き取ってその子のこと簡単に忘れれないですよね?

• ぶーこ

ぶーこ

私も死産を経験したので子供を思う親の気持ちは承知しています

• 5月10日
ママリ

前妻のことは考えてないと思いますよ😂ただ、わたしも子供が生まれてからは小さい子を町中でみかけるとついつい見ちゃいます。私の場合自分の子と重ねたりはしないですけどかわいいなとか思って見ちゃいます。

• ぶーこ

ぶーこ

元々子供好きなので、可愛いと思って見たいるのかもしれませんね!

• 5月10日
♡

思い出してるのかは旦那さんにしかわかりませんが、

もう終わったことですよ
過去に嫉妬してもしょうがないです😖

• ぶーこ

ぶーこ

そうですよね、、。😢

• 5月10日
ズーシー

前妻のことは、絶対考えてないと思います!

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます。
    私もそう思いたくて、言ってくれてとても、安心しました。

• 5月10日
  • ズーシー

ズーシー

私の旦那がバツイチ2人子持ちです!
    気持ちわかります!
    ちなみにうちは今日月一の子供との食事会で帰りが遅いです!😂
    その間の子供の世話やぐずった時や一人でご飯の時、絶対毎回イライラします!
    その気持ちは当然湧くものですし、子持ちと再婚したんだから仕方ないって周りからは言われますしね!笑
    わかってはいるんだけどなー😂💦
    その気持ちが湧くうちは、旦那さんのこと気になってるってことですよ💓笑

• 5月10日
  • ぶーこ

ぶーこ

そうなんですね!
    私も周りに、それを分かって結婚したんだろ!って言われますが、
    わかってるけど!!😱😡って感じです😭
    面会あるんですね、、
    私の所は面会はないです。
    だから、会いたいのかなーとか思ってしまいます。
    あと、私が先日死産してしまったので、なんで私は。ってなってしまいます😢

月日を重ねるうちに旦那に興味が薄れてきたら気にならなくなりますかね🤣

• 5月10日
  • ズーシー

ズーシー

死産されたんですね。体は大丈夫ですか?また赤ちゃん来てくれると嬉しいですね。
    それだと、余計気にして見ちゃうかもです!
    でも、面会がまだないからそのストレスはないから旦那さんに感謝ですね!
    うちは絶対会うのはやめないし、毎月食事会に2人分養育費、、、わかって結婚したので、とやかく言うつもりはないですが、その時の感情は穏やかではまだないですね!!
    1年経って若干少なくなったので、今後更にイライラしないことを祈ります!😂
    私は出来た人間じゃないし、感情はっきり表現する人間なので、今後もこのモヤモヤとは戦いますが、悪いとは思わないです!
    なんとも思わなくなることが、正しいとか立派とかではないと思うから素直にそのことを旦那に話しますし😂

• 5月10日
  • ぶーこ

ぶーこ

心配して下さってありがとうございます。

子供に会うつもりもないし元嫁も会わせたくないみたいだし、
    私が居ればそれでいい。と旦那は言っていました。

私と結婚する前に、元嫁が、子供のためによりを戻そうと思ってたと言ってきたそうです。
    私はとてもマイナス思考なので、
    そっちの方がいいのではないか、私がいるから旦那の好きなように出来ないのではないか、など色々考えてしまって疲れました、😭

そのくせに本人を目の前にするとなかなか言い出せず、結局何も言えずに溜め込んでしまいます。

私も素直に言えるようになりたいです。😢

• 5月10日
  • ズーシー

ズーシー

うちの旦那は、元嫁の浮気で別れました。今は浮気した男性とは別の男性とその男性が建てた家で子供2人と暮らしているそうです。
    それでも、元嫁の浪費癖や元嫁と子供2人が宗教に入っていたりでお金が足りないのか、長女の歯科矯正するから60万よこせと長女の携帯から未だに連絡もきます。
    携帯は本人同意の上で見てるし、給料も私が管理してるので、勝手にやることはないのでまだましですが。。。
    私は育休中ですし、公平な裁判で減額調停したいくらいなので払えませんので払ってませんが再婚し子供が産まれても同じ額ずっと養育費払ってます😂
    まあ、それも当たり前だろ!って言われるんですよね。

旦那さんはいい人そうだし、優しく言えば絶対怒らないと思うので少しづつ言ってみるといいと思いますよ!

きっと赤ちゃん産まれたら自分の子を守ろうと余計にそういう気持ちは出てきます!
    私はそうでした。。。
    ただでさえお金ギリギリなのに勝手に元嫁の子供に使われたら嫌なので、産まれる少し前にストレスが溜まり喧嘩して、私が給料を管理する形になりました。
    私はそうゆう性格なので、参考にならないかもですが😂
    ストレスがないのが一番体にいいです!

• 5月10日
  • ぶーこ

ぶーこ

私の旦那も元嫁の浮気です!!笑
    なんか、偶然が重なりすぎて逆に凄いです🤣

浮気したくせにお金よこせとかほんと腹立ちますよね
    養育費も離婚の理由が理由だし正直払って欲しくないですが、そこは仕方ないとして、
    一切連絡取れないようにしました。
    周りに養育費の話しても、仕方ないとか言われるので中々共感してくれる人がいなかったので心強いです😭

• 5月10日
  • ズーシー

ズーシー

子供の携帯しか登録されてなくて元嫁は入ってないし、連絡すら取りたくないそうです😂
    だから、絶対元嫁には何も思ってないと思います!気持ち悪いっていつも言ってます。

理解出来ないけど図々しく生きる女もいるので、悔しいです!!

仕方ないのはわかってますけど、人間なんで元嫁はいらないし、元嫁の子供に対して特別な感情なんて芽生えませんでした😂

これ以上お金要求されたり、なんかされたら、もちろん戦う覚悟出来てます!旦那にも言ってあります。
    私は、バツイチ子持ちと再婚したから我慢しろとか仕方ないとかそうゆう覚悟ではなく、再婚したからこそ、自分達の生活を最低限でも守れるよう何かあったら元嫁側と戦う覚悟で再婚しました😂

• 5月10日
  • ぶーこ

ぶーこ

やっぱり連絡すら取りたくないんですね!同じこと言っていました!!

きっと再婚した旦那さんのことが羨ましいとか憎いとか、そう言った感情なんでしょうね。
    自分が裏切ったくせに!!!!

私も、ほんとに酷いですが
    子供がいなければ、、と思ってしまったこともあります。
    ひどいですよね、笑

私もそういう覚悟で結婚しました!
    元嫁が何か言ってきたら私が言おうと思ってます!笑

• 5月10日
  • ズーシー

ズーシー

たぶんそうだと思います!
    娘が産まれた時、子供のライン使って、再婚して子供も産まれたくせにいつまで2人と会うの?とかラインきてました。
    いちいち気にしてるってことです!笑😂

いつまで会うのって私だって、会ってほしくないですよー😂お母さんから是非言っていただきたい。笑

ひどいかもですが、本当の気持ちって変わらないし、旦那さんに言っておくことは大事ですよ!
    私も何度も何度も何度も思いましたし、今日みたいに食事会とかあると思ってますよ。

元嫁と戦うときの備えとしても、旦那さんには本音を話しておいた方がいいです☺️
    一緒に戦ってくれない場合もありますから!

• 5月10日
  • ぶーこ

ぶーこ

元嫁さん気持ち悪いですね🤣
    旦那さんが子供に話したこととか聞き出してそうですね🤣

面会しているお子さんは結構大きいのですか?

旦那には、元嫁のことを気持ち悪いと思ってることや存在がやだということなど伝えてます!笑

• 5月10日
  • ズーシー

ズーシー

たぶん聞き出してます!笑
    歯科矯正代払えないと旦那がラインした時も、そちらのばあばがくれたお小遣いも、渡さずにそっちで使ってるんでしょとか来ました。笑
    いや、使ってないし、離婚したくせに元旦那のばあばの金をあてにするなんて恥ずかしくて出来ないわーって感じです。
    義理の母に聞いても、二度と会いたくないって言ってるし、、ただ孫は可愛いらしいです😩
    まあ、義理の母はどうでもいいです。笑

中1と小4です!女、男です!😩

そうなんですね!それは良かった!😂
    では後は、ゆっくり赤ちゃん来てくれるのを待つのみですね☺️

• 5月10日
  • ぶーこ

ぶーこ

私、こないだ元嫁のインスタ見つけてしまって、、
    めっちゃ子供大好き〜みたいに投稿してるのですが、
    いやいや、浮気したってことは子供のことも裏切ったってことだしこんなふうになって子供にパパがいないってなったのもアンタのせいなのにな〜と
    思いました。
    挙句の果てには、旦那のことも書いてある投稿とかも残ってましたし笑

矯正代とか自分で出せよってかんじですよね。笑
    自分したことわかってる?って話です
    義理の母も会いたくないって言うってことはそうとうやばい人なんですね。笑

• 5月10日
  • ぶーこ

ぶーこ

途中で送ってしまいました🙇‍♀️

元嫁との子供は4歳なので、面会するとなると元嫁にも会わないといけなくなるのでそれも嫌でした

中1と小4でしたら元嫁に会うことはなさそうですね!!

早く来てくれるの待ってます〜💕

• 5月10日
  • ズーシー

ズーシー

私も、フェイスブックで探したらいて、中は申請した人しか見れなかったけど、プロフィールの画像が元嫁と子供2人で写ってて仲よさげでしたが、離婚の時子供置いて出て行ったんですよ。あの人。笑
    男の家に。
    で、何日かして頭冷やしたか母性が働いたかしてやっぱ返してほしい!って。
    返したくない旦那とは意見が合わず裁判で離婚したので、ハンコ押したりもしてないし、でも結局は親権は母親にまず取られますからね。あっちに行きました。

大きいので、子供のみです!
    元嫁も来る年齢で毎月会うとか自宅を使うとかなら、結婚しなかったですね😂無理です。

なんだかわかんない宗教に元嫁と子供は入ってるし、浮気だし、義理の母は大嫌いみたいですよー😂

面会ないなら、よかったです☺️
    嫌いなもんは嫌いだし仕方ないので、幸せになりましょう💓

• 5月10日
  • ぶーこ

ぶーこ

最低な母親ですね。
    子供のことより男を取った女があーだこーだ言ってきて欲しくないですね。

元嫁に会うのは許せないですよね!!!
    私もそれは嫌だったので伝えました。

色々共感できることが多かったのでお話出来て良かったです💕

• 5月10日
  • ズーシー

ズーシー

私もです!!笑
    楽しかったです!
    そして多少文字にすると、ストレス減りました😂

どうも、ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね💓

• 5月10日
ままり

小さい子可愛いねーって、話しかけてみては?
子有りの旦那と覚悟を決めて結婚したんですよね。

うちもそうですが、前妻の事を思い出してるのかも…とか思った事ありません。
信じてるのと、前妻の事思い出したところで何がダメなのか?
私も元カレの事たまに思い出しますよ。笑 良いことも悪いことも。ふと思い出しますよね?

旦那を見てると今が一番、充実していて幸せそうなので、全然平気です。
もちろん私もそうです。

お付き合い始めの頃は嫉妬したりもあったと思いますが…
結婚する時に旦那の戸籍謄本を開いたら前の家族がドーン!と出て来て
「何これ!この状態から籍いれる?結婚する気失せるから本籍移して!!」と言って、急いで手続きしたりしました。笑
それが最後の嫉妬?と言うか、嫌ーっ!てなった出来事です。
その後すぐネタにして笑い話です。

嫌な事や、辛く感じてしまう事は、なるべく話せると良いですね。

• ぶーこ

ぶーこ

私と旦那の中では、できるだけその事に触れないようにお互いしていると感じます。
    戸籍も、見せたくなかったのだと思いますがそのまま籍を入れました。
    どちにしろ、今度本籍移すのでそこはなんとかなりますが、、
    言いたいことをきちんと言える関係になりたいです。😢

• 5月10日
  • ままり

ままり

うちも触れない感じ、わかります!
    話しにくいですよね〜。
    でも、聞いてはいけない事なんて無いと思います。
    気になる事や、どう思ってるか知りたかったら、こんな事聞くのも嫌なんだけどね〜って、ゆっくり話してみてください。
    きっと、知らないから不安なのもあると思いますよ。
    私は喧嘩になってでも良いから話したい事は話しました。
    喧嘩になれば言いたい事言えるし、あとは仲直りするだけなので、結構スッキリします。

戸籍の事も、もし何かヒトコト文句言っておきたい事があれば言っておいて良いと思います。笑
    あんまり我慢し過ぎ無いで下さいね。

• 5月10日
  • ぶーこ

ぶーこ

夫婦の中で我慢し合うのはおかしいですよね😅
    きちんと話し合ってみようと思います。

言いたいこと言えずに自分の気持ちを抑えるより、向き合って言い合って喧嘩になってでも理解してくれた方がよっぽどいいですよね。

男性は、女性が思うより何も考えてなくて、
    戸籍のことも、私からしたら言われる前にやっとけよと思ってしまうのですが、、
    そこまで頭回らないんでしょうね🤣

• 5月10日