※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日3回目の予防接種とロタ接種を受け、熱が37.6度に上がっています。土日も熱が続く場合、病院に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

昨日3回目の予防接種とロタ接種しました。
昨日はなんともなかったのですが、今朝からなんとなくいつもより身体が熱く、朝の時点ではそれでも平熱より少し高いくらいだったのが今測ったら37.6度になってました。
2回目のときは打った日の夜に38.3度まで熱がでて、翌日には下がったので病院には行きませんでしたが。。

明日から土日に入るので、午後も熱が下がらなかったら病院行こうか迷ってます💦
みなさんならどうされますか??

コメント

ままり

37.5度以上が発熱なので、それくらいなら様子見ていいのかな?と思います。
前回と同じ予防接種をしたなら、再度発熱することは多いので💦
母乳やミルクの飲みが悪い、機嫌が悪い、更に熱があがるなら予防接種をした病院にいったほうがいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    あれから36度台になったり、また37度台になったりウロウロ😅してますが、高熱にはなってないので病院にはいかずに様子見たいと思います!

• 5月10日