※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

離婚を考えています。旦那は美容師で私は出産前からずっと実家に帰って…

離婚を考えています。
旦那は美容師で私は出産前からずっと実家に帰っています。私が出産時、海外に留学していました。帰ってきてから子供には数回しかあっていません。
旦那とは顔が見えない分ラインするたびに揉めることが多かったです。
旦那はまた海外に留学したいという考えがあるみたいです。なんか聞いてると子供より自分のことばっかりです。

正直、私は実家にいることもストレスがあるので家を出て子供と暮らしたいと思っています。
またはお姉ちゃんが独身で結婚する気0なので一緒に暮らしたいなとも思いました。

離婚することどう思いますか?

コメント

まま

私の旦那も子供にあまり会ってません。
産まれてからも、子供より仕事や自分の事
なかなか大人にも父親にもなれず、、

何度話しても変わらないです
いてもいなくても変わらないならと
私は離婚することに決めました。

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    なんか勇気づけられました!
    旦那さんはそれで納得してくれましたか?
    仕事嫌いな人も嫌ですけど、仕事人間も嫌ですよね。
    まさか私自身が離婚するとは思ってもいなかったので、正直離婚することを恥ずかしく思ってしまう部分があります。
    でも私は子供が1番なので子供の幸せを1番に考えたいです!

• 5月10日
  • まま

まま

それに加え生活費もギリギリしか
    渡してくれない人だったので、、
    最初は離婚は嫌だと言われましたが
    言ってることと行動が合ってないので
    もうどうしようもないなと、、。

私も親を頼れないので
    金銭面を考えると相当きついと思いますが
    今から保育園と仕事選びと頑張るところです!

• 5月10日
  • おんぷ

おんぷ

私の場合、2人で暮らしているときから全て折半でしたよ。
    そして実家に帰った今、全部私の育休に出るお金でやりくりしています。
    親を頼れないわけではないのですが、私が頼りたくないって思っています。
    親は全部やってくれようとします💦
    ただ、性格が合わないのは確かです。
    貯金をある程度しててほんとよかったなって思いました。
    私も仕事を1から探さないといけないので子供のためを思って頑張ります!!

• 5月10日
HaM

経済面はどうでしょう?💦
何だかんだそこが1番大変かなと思います💦

• おんぷ

おんぷ

留学したのは親のお金を借りて留学しました。私が貯めていた貯金はあったのですが、それからは一切出していません。
    今子供のミルクなどは私の育休のお金から出しています。
    今新たな場所で働いていますが、給料はオーナーと相談してそれなりに上げてくれるとは言っていました。
    お金は私も働き出したらどうにかなると思うのですが、旦那が美容師大好きなのでそこも引っかかりますね。

• 5月10日
k_s

私の旦那も美容師です!
お金はちゃんともらってますか?

もし自分が りほさんだったらと考えると、1度話し合って 気持ちを確認した上で 家庭を大事にしてくれないようなら 離婚します💦

• おんぷ

おんぷ

お金は今のところもらってないです💦2人で生活してるときも全て折半でした。
    そうですよね。とりあえず来月帰ってくるので話し合いをしようと思っています。でもそれまでに私も覚悟しておかないとなって思ってまして…。
    旦那もまた海外に行きたい夢もあるみたいだし、旦那もおそらく私と合わないって思ってるとは思うので💦
    ありがとうございます!

• 5月10日
おいも

離婚することは良くないことなんて思わないです😌

私も旦那が長期海外出張ばかりなので妊娠中から実家に居ることが多いです😣
一人暮らし生活が長いせいか、やはり うちの旦那も自分中心で 一緒に住んでいるときも家事も全く、子どものことも何も分からない、自分優先で動く、等 数えきれないほどです😣💦

私も実家に居ると、やはり生活スタイルが違うので とても考えることが多い為、知り合いゼロの土地に帰り、子どもと二人きりで生活することも増えました😅

最近ようやくすこーしづつですが旦那も「家庭」について分かってきてくれてます😄

時間が解決してくれることもあると思いますが、旦那に話しても理解・納得してくれる様子がないと辛いですよね😣

笑顔で居られる毎日が選択できますように😌

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!
    その一言でだいぶ救われます😭
    考え方が違うってのは前々から思ってたのですが、ここまで違うと将来が不安になりました。
    子供のことを1番に考えたいとおもいます。ありがとうございます!

• 5月10日