※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr
子育て・グッズ

乳児湿疹でワセリンを塗っても治らず、来週予防接種で小児科に行く予定です。その時に相談しても大丈夫でしょうか?

これは乳児湿疹ですよね?
ワセリン塗ってますが一向に治らず、、
来週予防接種で小児科に行くんですがその時で
大丈夫だと思いますか?

コメント

みく

乳児湿疹がヨダレかぶれの様に見えます。一昨日息子にも同じものが出来てますました🙁痒がっていなければヨダレかな?

小児科でもいいですが、時間に余裕あるなら皮膚科の方がいいと思いますよ🙂私なら来週待たずに皮膚科連れて行きます🙂一昨日から薬塗ってますがすぐ良くなりましたよ😊

ひよっこママ

うちはステロイド塗ると綺麗になります!ワセリンは汚れや水を弾くしかないので意味ないです。ワセリンはおしりかぶれや離乳食前に塗るだけです。

私はいつも小児科で貰ってます。皮膚科が近くにないので。。

sue

私は皮膚科に行きました!

ヒルドイドと亜鉛華軟膏とワセリンを混ぜたものを処方されました!5日くらい皮がむける感じでパリパリしてましたが今は綺麗になりました☺️でも部分部分で再発してます!

来週でも大丈夫だと思いますが、ワセリンが合ってないかもしれないですね!うちの子は市販のワセリンだと赤くなるだけでダメでした🙅‍♀️

sr

皆さんありがとうございます!
やっぱり可哀想なので来週まで待たず明日の朝一で皮膚科に行ってきたいと思います!ありがとうございました🎶