※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい(・∞・)
子育て・グッズ

娘が100日を迎え、湿疹が気になります。写真撮影で目立つか心配。自然な感じがいいけど、遅くなってしまうかも。

先日、娘が100日を迎えました!
100日祝いで写真を撮る予定なんですが…
85日辺りからほっぺに乳児湿疹の様なものが出てきて
皮膚科で処方の薬が合わず酷くなりました(><)
また再度受診し、今の薬はあっているようで改善されてきたんですが…

写真撮る際、目立ちますかね?
県外の義実家、義祖母にも送るので目立ってしまったら…と旦那とも悩んでます( ˊᵕˋ ;)
出来れば加工とかせずに自然な感じがいいのですが
100日をだいぶ過ぎてしまいそうなのでいいのかとも悩んでます(><)

写真のような感じでほっぺ左右にあります(TT)

コメント

3児ママ

写真館とかで撮る予定ですか?
息子も100日で撮影に行きましたがアップの写真もあり肌もばっちり映るので、綺麗になってからの方が後で見た時にいいと思います😣

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

回答ありがとうございます!
    写真館で撮る予定です(><)
    バッチリ写るんですね…早めに良くなるといいんですが(TT)

• 5月10日
  • 3児ママ

3児ママ

加工で汚れとか消すこともできると言ってましたよ✨
    参考までに、息子の加工なしの状態の写真です😅
    アイフォンやデジカメで撮影オッケーだったのでカメラマンさんの横でたくさん写真撮りました👍🏻

早く湿疹よくなるといいですね😢

• 5月10日
 YULI

ライトでとんだりしないですかね?(笑)
もししなくってもこのくらいならその時の大変だったね〜記念みたいな感じでいいんではないでしょうか?
もしあまりにも気になる様なら肌が綺麗になってから自分達で撮った写真と手紙を添えて義実家には送ってはどうでしょうか?
例えば「写真撮る時は乳児湿疹があったんですが今は綺麗に治りましたよ😁」みたいな感じで。
駄目ですかね?💦

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

ライトで飛ばすのもアリですね!
    義実家には伝えてて義母が「私達はいいけど、じじばば(旦那から見ての祖父母)は気にするからねー」と(^ω^;)
    ちょっと細かい所があるので色々とめんどくさくて( ;∀;)

旦那にもう一度相談してみます!

• 5月10日
にこ

この時期って乳児湿疹でますよねー!

うちは3ヶ月の頃はまだ寒かったので、5ヶ月近くなってからお宮参り+お食い初め(100日祝い)をやりました(笑)
だいぶ大きくなっちゃいましたが、それくらいの頃のほうが湿疹も落ち着いてきたりするのでいいかもですよ(^o^)
もう少し待ってみてもいいかもしれません(^o^)

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

実は、お宮参り+お食い初めの文化が無く…やってないんです( ˊᵕˋ ;)
    100日の写真は文化があるので、少し焦ってしまってます(><)

少し遅れてもその方が笑顔とかもっと出やすくなりますかね(><)初めてで分からないことだらけです(TT)

• 5月10日
  • にこ

にこ

100日の写真の文化はあるんですね💡
    ご両親が日付にこだわったりしそうですか?
    そこまででないなら、めいさんのやりやすいようにしていいと思いますよ(^o^)
    確かに、もう少し待ったほうが笑顔も出やすくなってくると思います♥
    こういうのって、人によって考え方が違ったりするから悩みますよね💦
    私もそうでした(*' ')*, ,)...

• 5月10日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

旦那の実家の地域はありますが、こちらに合わせて100日写真だけにする予定です!
    実母は全く無く、義両親も任せてくれてるのですが…義祖母(旦那からみてじじばば)がちょっとめんどくさくて(TT)
    本当に考えが違うので悩みます( ;꒳​; )
    旦那にも、もう一度相談してみます(><)

• 5月10日
いくらちゃん

私の息子も、同じような湿疹がもっと広く出てました(⌒-⌒; )!
小児科で処方された薬ですぐ治ったので、一度病院行って、落ち着いてからでもいいのでは♡

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

湿疹あるあるなんですね(><)
    今貰ってる薬は合ってるようなのでもう少し様子みてみます(TT)
    やはり落ち着いてからの方がいいですよね(><)

• 5月10日
みぽ

私はスタジオアリスで撮りました。
その時子供の顔に爪で引っ掻いた跡があったのですが、見事にくっきり写ってました!!🥺
絶対綺麗になってからがいいですよ!

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

引っ掻き傷でもくっきり写るとなると今の娘の状態だとかなりうつってしまいますね(;Д;)(;Д;)
    早く治ることを願います(TT)

• 5月10日
ちゃちゃ

次男100日の時です。謎の湿疹が出て、そのまま撮りましたが
こんな感じです💦
右ほっぺが1年消えませんでした😅

むにゅ

ほっぺ赤みあっても赤ちゃんらしくてかわいいから気にしなくてもいいんじゃ無いかなって思います。
時期遅らせても結局よだれかぶれとか出てくるのでタイミング難しいかな…

うちは100日の時はよだれかぶれ始まってて両頬赤かったですがそれはそれでかわいいしこの時期こうだったんだなって思い出すのでそれも記念って思ってます。
そしてその後よだれがどんどん増えて最近は右頬だけ真っ赤で薬塗ってもよだれの威力がすごくてジュクジュクしちゃって薬変えてもらって落ち着いてきました。

義実家にはご主人から、ご実家にはめいさんから

乳児湿疹でほっぺ赤いけどこれでも皮膚科通ってだいぶ良くなったんだけどね〜

って言っちゃえばいいと思います😊

ちなみによだれかぶれは以前はプレドニン眼軟膏とアズノール軟膏でしたが酷くなってデキサメサゾン軟膏とアズノール軟膏に変わったらぐんぐん良くなりました😊
今後よだれかぶれが出た時の参考までに。