※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが食事に悩んでいます。野菜を多めに入れても食べず、食べるときも口の中で違和感を感じると吐き出してしまいます。体重も8kg前後で、他の食べ物もあまり食べません。アドバイスを求めています。

1歳五ヶ月の子育てています。
離乳食始まりから全く変化がなく悩んでいます。
小児科、保健師に相談するも上手く行きませんでした。
お誕生日前にやっとBF(ご飯入り)食べますが
野菜を多めに入れて誤魔化し食べる感じです。
少しでも口に違和感あると全部だして
それから食べなくなります😭😭
後は色んな野菜とご飯を一緒に入れて炊いて食べます😔
進まないと行ってもパンも食べなかったのが食べてくれたりお菓子も唇に着くだけで食べなかったのが食べてくれたりしてるのですゆっくりなのかな?とは思いますがやっぱりもっと色んなご飯を食べてほしくて、
同じような方、こうしたらいいというアドバイス頂けたら嬉しいです😭

食も少ないからなのか体重も8kg前後です。

コメント

クロミちゃん

うちも同じです☺️
体重も同じくらいですよ😊
離乳食初期から進み悪くて😭
野菜食べてくれるんですね☺️
うちの子は白米、うどん、果物は食べます!パンは味とか気分です😂
野菜、肉、魚も気分ですし、ほぼ食べないです😭💦野菜類とって欲しくて混ぜご飯もするけど口から出します!
おやきすると食べてくれたり😊❤️
とにかく食べれるものを探してます😂最近茶碗蒸し食べれました😊