※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

大人と同じヨーグルトはいつからあげるべきか悩んでいます。下の子はベビーダノンを食べているが、高いため困っています。無糖のヨーグルトは果物を入れても食べてくれない。

ヨーグルトについて
大人と同じヨーグルト(果物が入ってる4パックのやつ)どのくらいからあげてますか?
上の子は食べてますが下の子はまだベビーダノンあげてます。良く食べてくれるんですけどなんせ高くて😓
無糖のブレーンヨーグルトは果物入れても食べてくれず😓

コメント

aca

もう普通にあげてます(笑)
上の時は気にして1歳過ぎてからにしてましたが…🤣

• 二児ママ

二児ママ

上の子のときはいつからあげてたか忘れてしまって🤣もうあげてるんですね🙌うちもあげようかなぁって思ってるところなんですけど😂なんせベビーダノンは私が住んでる所は300円近くするんですよ😭

• 5月10日
  • aca

aca

うちのとこも300円近いです😢
    だから普通にしてます(笑)

• 5月10日

私は母が未だにベビーダノンを大量に買ってくるので他のヨーグルト買うことなかなかないですが
周りはヨーグルトなら普通に一歳前から果物入りとかあげてましたよ!
ベビーダノンも実際甘いし大量にあげるわけではないならいいと思います!

あと砂糖がきになるならプレーンヨーグルトにオリゴ糖を入れたりするのでも甘くなるし砂糖よりカロリー少ないのでいいかもしれないです!

• 二児ママ

二児ママ

羨ましいです🤗一歳まえなら今くらいからあげてもいいんですかねー?息子のときは忘れてしまって🤣
    オリゴ糖入りあげてもいいですね🙌試してみます🙌

• 5月10日