※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆HSY☆
子育て・グッズ

授乳中に上の子が下の子を叩いたり、甘えてくる場合は、上の子に遊んでもらうことで対応しましょう。

いつもお世話になってます。

年子がいるのですが、
授乳中に上の子が下の子を叩いたり、頭突きしてきたり、ミルクをあげてるときは哺乳瓶を取ろうとしたりしてきます。
まだ1歳で甘えたいのと、かまってほしくてやってると思うのですが、こういうときどうしてましたか?

コメント

YULI

どうしたの?叩いたら駄目よ?と優しく言いながら、下の子を1度下ろして上の子を抱きしめてあげたりしてみても駄目ですかね?💦

• ☆HSY☆

☆HSY☆

コメントありがとうございます!
    やった事ないので、次のときにやってみようと思います(^^)
    ありがとうございます♡

• 5月10日
  •  YULI

YULI

下の子を守らなきゃ!と強く脳が思ってるから難しいと思いますが、かァーっとなりそうな気持ちをグッと堪えて、お兄ちゃんも大好きで大事だよ〜✨って感情を見せてあげたら少しは落ち着いてくれたりすると思います。
    本当に大変だと思います。
    いつもご苦労様です✨

• 5月10日
  • ☆HSY☆

☆HSY☆

返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

そうなってしまってます…
    母乳をあげてるときは、片手でコチョコチョしたり遊んだりすると楽しいみたいで喜んでいます。それでも、ダメなときはYULIさんから教えていただいた事をしてみようと思います。

• 5月16日
けいこ

私も最初に直面した問題です、コメント失礼します💕
・ハイハインをあげる。(下の子の授乳タイムをおやつタイムにする。)
・好きなDVDを見せて気をそらす。
・叩いたら「違うよ、なーでなでしてあげて」と上の子も下の子も撫でる。出来たらオーバーに誉めてます✨

怒ると逆効果なので、あの手この手で上の子をまず満たしてあげることですね💦

• ☆HSY☆

☆HSY☆

コメントありがとうございます!
    年子育児大変ですよね(>_<)
    なるほど!お菓子タイムとDVDですね!
    最後の、なでなでするのはやった事あります(^^)
    今は叩いたりはしなくなりましたか?

• 5月16日
  • けいこ

けいこ

たまに叩きますね笑
    最近知恵がついてきてコラッって叱ると「なーいない(違うよ僕なでなでしてたんだよぉ?)」って言いながらなでなでに切り替えたりします😅

• 5月16日