※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama
その他の疑問

今日車検のため車を某カー用品店に持って行きました。1回目の来店で車検…

今日車検のため車を某カー用品店に持って行きました。1回目の来店で車検見積もり、2回目で車検予約、オイル交換をしてきました。本日3回目の来店です。
私の車から荷物を代車に移そうと荷物を持って降りたところ、なんとミニカー…_:(´ `」 ∠):_
男性スタッフに聞いたところチャイルドシートは取付不可。
1回目、2回目の来店で車内は見ているのでチャイルドシートあることはわかっているはずだし、子供も抱いていました。
そのあと店長さんが来て、『取り付けれますよ!取り付けましょうか?』と言ってきました_:(´ `」 ∠):_
そこでちゃんと言えばよかったのですが、困惑してて『あ、はい。』と言ってしまいました…。
しかし、チャイルドシートを助手席に取り付けようとするんです。カー用品店の店長がです。
車もチャイルドシートも売ってるのにどこに取り付けたら危険とか知らないんですかね…(´;ω;`)
急いで『後部座席にお願いします。』とは言いましたが、取り付け方がわからないのかモタモタ…。だったら取り付けましょうか?って聞くな!と思いましたが…_:(´ `」 ∠):_
主人が取り付けようとしたところ後ろのベルトのロックがかからないのでグラグラ…。
そこで店長が『前の座席を元の位置に戻したら、ガードになるので固定されますよ!』と。男性2人がかりで力ずつで無理やりできましたが…_:(´ `」 ∠):_
これって店長の推測ですよね(((;°-°;))))
ありえないですよね!

しかもその一連を見てた女性スタッフ( とても無愛想な方 )が『どうしようもできんじゃん』…。_:(´ `」 ∠):_
これはチャイルドシート取付不可でも仕方ない、という意味だと思います。

これはやっぱりチャイルドシート取り付けられる車を代車に頼まなかった私が悪いんですかね〜…。
2年後の車検のためちゃんと覚えておかなきゃですね。(´;ω;`)

コメント

キャンドル

わるいとかはないですが
正直確認をしとくべきではあったかなともおもいますー

あと
推測で言わはったのはあたしは
怒ってしまうかもです


子供の命に関わることなんで😞

全部おわってから
女の人の言ったこと
車の対応言って
もうそこでは頼まないですね😞

ふう

ミニカー?車種はチャイルドシートに対応しているのでしょうか?メーカーに問い合わせてみても良いかもしれません。

また、一連の対応が非常に不安なので、今からでも代車を変えていただいたほうが良いのではないでしょうか?なんだか無理矢理取り付けた感じですよね。チャイルドシートは見た目で装置できていても、しっかり固定しないと意味がないです。前の座席で抑えるものでもないです。店長の言っていることに何の根拠もなくて不安ですね…万一の事故のためのものなのに…(>_<)

Emama


コメントありがとうございます。
対応が店長だったので安心してたんですよね( °_° )
チャイルドシートの話も見積もりの時に出たんで…。

明後日子供を連れて取りに行く予定でしたが、乗せるのが怖いので義母にたのんで子供を見てもらうことにしました_:(´ `」 ∠):_

私ももうそこでは頼むつもりはありません(´;ω;`)

Emama


コメントありがとうございます。
後ろにminicarって書いてて、前座席の頭のところ?が取り外せないのはチャイルドシートが取付不可のようです_:(´ `」 ∠):_
代車を変えてもらうのは無理なようです。
車検の予約の時代車を頼むのに時間がかかると言われたので…(´;ω;`)

車の返却は明後日なので、義母にたのんで子供を見てもらうことにしました(´;ω;`)

ひいこ。

悪い、なんてことはないと思いますよ、気を落とさないで!
向こうはそういう人たちを何度も見ているはずだし、誰かしら気づいていいはずですよね。
確かに伝えることで確実かもしれませんが、こんな大変な作業になるなら、向こう側がきちんと対応していれば済みましたのにね。

この間教習所で、チャイルドシートは見た感じしっかりついていてもただしい装着をしないと意味がないと話がありました。
どのくらい乗るのでしょうか?
できればかえてもらいたいですね。

ひいこ。

明後日なんですね、
もう少しの辛抱ですね。
わたしも勉強になりました🙇

ふう

明後日までなんですね。
それまではやっぱり怖いのでお子さんを乗せないほうが良いと思います(>_<)

私は先方の落ち度だと思いますよ。チャイルドシートを取り付けた車を実際に見ながら見積もり、オイル交換などしていて、お子さんを抱っこしているお客様の車なのに、敢えてチャイルドシートが付けられない代車を用意するなんて、常識的に考えておかしいですもの。

取り付けできない車なのだとしたら「取り付けできますよ!」と答えた店長さんにも不信感があります。命に関わることです、嘘はいけません。

唯一の救いは、一連の作業を見ていたことですね。見ていなければ安全性も分からず適当に取り付けられて、それを知らずにお子さんを乗せてしまっていたかもしれません。。

私も勉強になりました。

あど

私だったら本部に電話しますね。
状況を説明したら、なんらか対応をしてくれるはずです。
最悪、他のお店でもいいから今から持ってって同じ代金で見てくれて、きちんとした代車がでるところ探してくださいって感じですよね。
そもそも、チャイルドシートの取付有無自体、事前に伺うのはお店側の仕事だと思います。
強気でいいと思います!!
もし、お車をもう出してしまっていても、その件については本部に伝えておいたほうがいいかもしれないですね。
きちんとした会社であれば、その後の対応や、サービスもあるかもしれませんが、それ以前に命に関わることなので、危険なことを伝えておいて悪いことはありません!!

リトルリス

主様心が広いですね>_<

私だったら怒ってしまうかも^^;

プロならそこは、お客様から言われなくてもチャイルドシートが取り付けられる車を用意すべきですよ。2回も車を見ているんですから。それが接客サービス…というか常識です。

女性スタッフさんの対応を見ても、明らかにプロとは言えないお店ですね~_~;

私は、主様は悪くないと思います。ですが、車検を頼む時は代車の確認もしたほうが良いのだと、勉強になりました。

Emama

皆様、まとめての返信ですみません。
コメントありがとうございました( ◌•v•◌ )♩.◦

本日昼頃に連絡があり車検が終わったとの事でしたので主人が休みだったため、子供を預けて受け取りに行きました。

受付の方( 昨日どうしようもできんじゃんと言った方 )が何も言わずに車検の対応に入ろうとしたため責任者を呼び、対応していただきました。
( 昨日店長だと思っていた方は違ったみたいです_:(´ `」 ∠):_ )

一応一通り説明して謝罪をしてもらいました。
本部にも連絡しました。
いい勉強になったと思い、次回の車検では確認項目に入れておきたいとおもいます。

皆様もお気をつけください(´;ω;`)