※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華那ちゃん🙉💓
妊娠・出産

7ヶ月交際中に妊娠し、親に反対された。同じ経験の方、どのように乗り越えたのか、産む決意を持ち続けたい。

親に妊娠してることを
伝えたんですが
まだ付き合って7ヶ月ぐらいだったり
色々理由があって反対されました(´・_・`)

反対されたけど
乗り越えたかたいらっしゃいますか?
どうしても産みたいです

コメント

あー(^o^)/

どれぐらい反対されてますか?
私絶縁する!て言われましたがなんだかんだ楽しみにしてくれてますよ!

みかん

やはり結婚して入籍すればある程度納得してくれると思いますよ(*^^*)

私は結婚前提のお付き合いで付き合って5ヶ月過ぎぐらいに妊娠発覚で先にスピード婚ですが結婚報告してから子供ができたと言いました^ ^

今は交際期間も含め8ヶ月ですが付き合いはじめから同棲と言うこともありあまり環境は変わってないです!

華那ちゃん🙉💓

絶縁するといわれた
理由ってなんですか??

わたしの場合は
いままで安定した職に就けていなくて親にくるま代を出してもらっていました(´・_・`)

よっしー26

反対で乗り越えた訳ではないですが...
今は不妊で悩んでいる方も多い中、赤ちゃんを自然に授かれたってこと自体奇跡だと思うし、その命を大切にしてほしいと思いますm(_ _)m
どんな形であれ赤ちゃんは主さんを選んできてくれたんですから♡
反対されても、納得してもらうまで何度でもお話してみてはいかがですか??本気が伝わればご両親も考え直してくれるかもしれないですよ(*・ω・)ノ

華那ちゃん🙉💓

反対されていて結婚は
まだまだ難しそうなんです(;_;)

華那ちゃん🙉💓

いままで仕事してから
ちゃんと毎月返済してるなら
産んでいいていったけど
返済もしてなくて
なんで産みたいて考えになったの?おかしくない?といわれました(´・_・`)

あー(^o^)/

フリーターで親の扶養に入ってたしカード代が、払えなくなって親に払ってもらってる時に妊娠して世の中そんなに甘くないよ!産むなら1人でなんとかしなさい!て言われました!彼氏ともまだ半年しか付き合ってませんでした
意地でも1人でなんとかしようと思ったけど結婚の挨拶顔合わせとかでなんとか許してもらえました!

mii

どうしても産みたいってゆう
気持ちをストレートに
ぶつけたらいいと思います!
みきさんの両親も親になる喜びを
知っているのだから、
きちんと話しあえば分かってくれるのではないでしょうか(^^)
お腹の赤ちゃんのパパも
きちんと紹介して
パパからしっかり話してもらうのもいいかも!
うちはそのパターンでした☆

華那ちゃん🙉💓

彼氏にはカード代のこととか
言ってたんですか??

華那ちゃん🙉💓

産みたいという気持ちは
変わりません
でも彼氏に負担がかかってくると考えたら、、、(´・_・`)

あー(^o^)/

言ってなかったです!
税金も親に払ってもらってたんですがそれも言ってなかったです
彼氏が年上でなんとかなく自立してる!て思ってほしくて言いきれませんでした>_<

華那ちゃん🙉💓

いついったんですか?(;_;)

あー(^o^)/

カードの事ですか?言ってないです(笑)
全部親に払ってもらいました!>_<なんだかんだ親も甘いんですかね?

mii

彼氏さんも同じ気持ちなんですよね?
だとしたら、負担なんて思わないんじゃないですか?☆
ここは彼氏さんに頑張ってもらったらいいと思います!!

華那ちゃん🙉💓

挨拶のときとか
そうゆう話しでなかったですか?(´・_・`)

華那ちゃん🙉💓

彼氏は払ってくれるといっていますが額が大きすぎて(;_;)

あー(^o^)/

出ませんでした。
なんかめっちゃ彼氏に質問してました
でも色々終わった後に親といるときにカードは払ってあげるから
これからは自立しなさいよ!て言われました

華那ちゃん🙉💓

カード代って何万とかですか?
わたし車代90万なんです(;_;)

あー(^o^)/

30万ちょっとです!
残り90万ですか?>_<

華那ちゃん🙉💓

親に払ってもらった分がですね(´・_・`)

piichan

私も反対されてました!
今は楽しみにしてくれてますよ^ ^

自分の意思次第かと思います
頑張って!!

あー(^o^)/

親にはなんて言われてますか?
車代の事なにか言われましたか?>_<

華那ちゃん🙉💓

がんばって乗り越えたいんですが産んでいいといってくれそうにないんです(´・_・`)

華那ちゃん🙉💓

車代のこととかもあるのに
産もうて考えになるのがおかしい。といわれました(´・_・`)

みかん

正直親に反対され続けたらおろすと言う選択なんですか?
みきさんもお母さんになりたいのなら反対されても産むべきですし、彼氏さんとの結婚も反対されてもするべきです。

子供が欲しくてもできない人もいるんですから、はじめからご両親の意見に戸惑うなら避妊はすべきだったと思います。

言い方はキツイかもしれませんがもっとしっかりしなくてはいけませんし親への借金があるなら私は旦那に大金でも借ります、子供はこれから先もっとお金もかかりますし彼氏さんにもちゃんと話してもらうべきです。
おろせと言われてても産みたいなら親と縁を切る覚悟が必要だと思いますか

甘えないでください、

あー(^o^)/

なるほど
どーしたら許してくれる?て聞いて
払ってもらった分返したらいい?て聞いてみてはどーですか?

M

あたしも赤ちゃんが出来たとき、彼氏とは付き合ってもいませんでした!ので当たり前のように反対されました!でも、産みたかったので納得してもらえるように何回も話し合って、あとは時間がたって母が気持ちを整理させるのを待ちました!今では応援してくれてます^ ^

natuyo

私なんて出会って3ヶ月付き合い1ヶ月もたたないうちに妊娠でした。
親もでき婚で収入も少なく苦労を知っていたので、同じ思いをさせたくなくて反対はされましたが旦那さんの意思に負けてほぼ飽きられながら結婚しました♪
でも色々やっぱり大変ですが、なんとか協力してもらってやれてます。

ひょな

私も私の父が反対でしたよ。
付き合って10ヶ月で発覚して、親には産むと伝えていたのですが
最後の最後まで反対でした。
けど、一度も下ろせ。とは言われてないです^ ^
俺は反対だ。それだけでした。
けれどなんだかんだ初孫が嬉しいみたいで、週一のペースで電話が来て体調や、お腹そろそろ出てきたか?など心配してくれます!!
もう名前まで考えてるんですよ?親バカとゆうか、なんとゆうか笑

親が反対するのもわかります。
大事な娘さんですもの、簡単にOKなんて出しません。
けどそれはあなたのことを思っての反対なんだと思いますよ^ ^

オジョママ

親御さんの気持ち、分かる気がします。
車代のことや仕事のことを細かく言いたいわけではないと思います。
子どもを生むということ、親になるということは、やはり責任です。

本当に子どもを生んで自立して育てていけるのか、あなたの覚悟を見ているんではないですか?
子どもを一人育てるのにやはりお金ってかかります。
車代も払えないのに子どもを育てるなんてなに考えてるの?と言われても当然です。
実際、なんとかなるなんて、そんなに世の中甘くないですよ。

でも、絶対育ててみせる!
なにがなんでも幸せにしてあげる!と覚悟を決めると、なんとかなるものです。

その覚悟が伝わってないのだと思います。

実際赤ちゃんはお腹の中で産まれてくる準備をしているわけですから、車のお金は頭を下げて時間をかけてでも払う約束をしてみてはいかがですか?

彼との交際期間ではなく、本当にあなたが幸せになれるのか按じているのではないですか?

彼氏も交えて今後のことをきちんとお話しすべきです。
真剣さを伝えて、覚悟をみせ、必ず時間をかけてでも説得するつもりで臨まなければ、誠意なんて伝わりません。

a♡

うちは未だに旦那と両親
逢った事無くて反対しましたよ 🙌
仕事の都合で地元から
遠い所に引越して来てます( ; ; )
それも有るし付き合って
2ヶ月程で妊娠 & 結婚でした ❥❥
縁切るって言われて、
最近まで疎遠状態続いてました 😤
でもやっぱ親だからか
気にはしてくれてたみたいで (笑)
お姉ちゃん伝いで
色々心配してるって聞きました ☆
産む覚悟が有るなら絶縁
覚悟で頑張るしか無いですよ ❥❥
きっと認めてくれる時
来ると想うので頑張って下さい 💐

ちぃず

私は沖縄出産です
私の島はそんなこと日常茶飯事です(*^^*)
なんとかなるさ~
しんぱいないさ~
みんなピンチの時口癖です(笑)
私の回りの人も子供できて相手の親に絶縁とかあります
でも私は18なんですけど
同い年の子3人妊娠中から1人シングルの子もいますよ(*^^*)
たろすけさんがほんとに産みたいのなら
諦めないで頑張ってください(*^^*)
大丈夫ですよ♪私なんて付き合って3ヶ月の彼氏を追いかけて東京に出たとき
旅行と嘘をついて出ていきました(笑)
それでも今は協力してくれるし助けてくれます♪
家族ってそんなもんぢゃないのでは(*^^*)?

ちぃず

すみません沖縄出産ではなく沖縄出身です(笑)

mirai⁑

私も付き合って7ヶ月くらいで
妊娠発覚しましたよ( ^ω^ )
親はびっくりしてましたが
お互い考えていいようにしなさい。
ってゆってくれたんで一緒に
頑張ることをつたえました( ^ω^ )
やっぱり親の了承がほしいですよね*\(^o^)/*
産みたい気持ちを沢山伝えてください*\(^o^)/*

つー★

初めまして!
うちも反対されましたよー。
うちの場合は6年遠距離で
同棲1年で結婚する…という予定の中で同棲中に妊娠しました。
同棲で実家を出るときに
「子供だけは作るなよ」と念を押されていたのと、彼氏が家族ぐるみで仲良く過ごしていたので
多少なりとギスギスした感じはまだ残ってると思いますが…。

電話で伝えたら反対されて
それでも私は産みたいと答えました。誰でも産みたい時に産めるものじゃないのは1回流産1回死産を経験している母なら分かってくれると思いました。
それと、私はいつか子供を産めるなら自分が育った家庭を目標にしたいとずっと思っていました。
「お母さんの様な母親になりたい。子供がこの家に来て幸せだって心から思える家庭を実現させたいの!私がそう思ってたから」と伝えたらその日の電話はずっと泣いていましたが、次第に検査結果とかエコー写真見たがったりして突然「おめでとう」と書かれたメッセージカードに「おばあちゃんとは呼ばせない」と書かれてました(笑)

しっかりした母親になれるかどうかなんて保証はないと思います。
むしろ軽はずみに言っても良いのかどうかも考えものですよね…
自分が何をしたいのか、どうしたいのかを明確に伝えてみてはいかがですか?o(*^▽^*)o

ぷぴぴ

私は付き合って2ヶ月で妊娠して両家反対でした!
どうしても命を無駄にしたくなかったのと、授かりにくい身体だったので反対されようが1人でも絶対産む!と決めましたよ!
借金とかは無かったですが貯金もなくつわりでしんどくて仕事もすぐ辞めました!
いま7ヶ月に入り、やっとこの前両家の承諾を得ました!
どれぐらい月日かかるか分からないですが時間が解決してくれるはずなのでせっかく授かった命を無駄にしないで下さい(>_<)