※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那に嫉妬、イライラしてしまいます。息子は旦那にはきゃっきゃとよく…


旦那に嫉妬、イライラしてしまいます。
息子は旦那にはきゃっきゃとよく笑います。
私にもにこにこしたりあやすと笑ってくれますが、旦那は何もしなくても顔見ただけで大喜び。

夕飯時、バウンサーに座らせて私たちの横で一緒に過ごすのですが、いつもは旦那の横に座らせて食べます。
というか、向かい合わせの2人の真ん中あたりにいたのに、気づけば旦那側に…
私の方に座らせて、ご飯の合間合間で声かけしていましたが、息子はイマイチな反応。
それをみた旦那が自分側に息子を連れてくると大喜びな様子でした。
ちょっとイラっとしてしまい、投げやりに「パパが大好きなんだねーーー」と、一言もらすと、
「俺は食事中常に息子を見て話しかけている。〇〇(私)は話しかけてご飯の方に集中している。だからじゃない?」
と言われました。

朝ごはんも昼ごはんも、私1人の時は真正面に座らせて私も息子の方を向いて食べますがそんな笑ったりの反応はもともとありません。
父親はたまにしかいないから……なんて、聞きますし、そう思うようにしてたのになんだか私のやり方がダメだと否定されてるみたいでムカついて、悲しくなってしまいました。

息子が旦那に対して、私と違い凄く嬉しそうな反応をすることに関しては仕方ないかなと思ってます。パパ好きなのね、と。
でも、旦那に私のやり方に対して言われる事はなんだか受け入れられません。

素直になれないのは私のいけないところです。
それはわかっていますが、旦那に言われることがひとつひとつ受け入れられないのです。
保育士をしており、なんだか子どもの関わり方、仕事のことまで否定されてる気分になってきます。

なんだか長々とまとまらずすみません。
書いて少しスッキリするかなと思いまして。。

子どもが生まれてから、旦那に言われることひとつひとつイライラしてしまいます。
もちろん、旦那が正しいな….と思う時も、なんだか子どもみたいに拗ねてしまう私もいるのです。
悪循環です。
素直になりたい…。
こんな私が母親で大丈夫なのでしょうか。。

コメント

あかね

うちの子も旦那にすごく笑顔向けたり声出して笑ったりしててすごく嫉妬してたんですが「普段仕事などでいない分珍しいものをみた!😳」って思って笑顔になるってみて勝ち誇り顔しました(笑)
母親は普段いるから常にそばにいてくれてると思ってるみたいで( ˊᵕˋ ;)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう聞きますけどね…( ; ; )
    わかっていても、いざそんな反応だとやはり傷つくものです….orz
    でも自信持ちたいと思います〜😫😫

    • 5月10日
パンの耳が好き🍞

うちも直前までぐずってても、旦那が帰ってくるとニッコリです!
朝からずっと2人なので、私の他にも人がいると、楽しくなるのかななんて考えてました😊
今回の件では旦那様の言い方が嫌な感じだなと思いました😟(人様の旦那様にすみません💦)
常に息子さんを見て話しかけているのは素敵なことですが、一日中一緒にいる身としてはそこまでできないですよね😣
旦那様を見て笑うのは、少し間があいて会うからだと思いますし…
そんなに気を落とさずに‼️
きっとお母さんには安心しきっているんですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなそうなんですね😢
    いや、そう言っていただけてちょっとすっきりです!!笑
    言い方がいつもこんな感じなので、なんだか上からに感じてしまい…😵
    日中機嫌良いのに、パパが帰ってくると夢中なので、なんだか悔しいです😢
    ありがとうございます😢自信もちます💦

    • 5月10日