※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

NOV UVミルクの日焼け止めを赤ちゃんに使えるか、使用感はどうか気になります。

このNOV UVミルクの日焼け止めを、赤ちゃんに使ってる方いらっしゃいますか?

お湯でも落とせるし、低刺激だと聞いて買うか迷ってるんですが、生後6ヶ月の赤ちゃんでも大丈夫ですか?

自分にも使えるしいいなーと思ったんですが、使用感はどうですか?✩

コメント

まーみー

自分が使ってますが、伸びはよく肌の負担も少ないです!
赤ちゃんはできれば1歳くらいまでは基本的に日焼け止めは使わない方がいいそうです😅
まだその月齢なら走ったりしないので、帽子やケープなどでカバーしてあげた方がいいと思いますよ!

• ru-e✿

ru-e✿

赤ちゃんは日焼け止めよくないんですね💦
    極力使わないように予防してみます!
    ありがとうございます✨

• 5月10日
あや

美容皮膚科に通っていますが、そこでおすすめの日焼け止め聞くと、NOVの日焼け止めって言われましたよ🙋‍♀️
白浮きしてちょっと塗りにくいですが、伸ばせば大丈夫だし、肌が弱いうちの子でも肌トラブルはありません☺️

• ru-e✿

ru-e✿

皮膚科でおすすめしてるのは安心ですね!
    うちの子も肌が弱いので参考になります♪
    ありがとうございます✨

• 5月10日
  • あや

あや

ちょっとのお散歩ぐらいでは帽子とかで、外にいる時間が長いときなどは塗るといいらしいです!
    ちなみにNOVじゃなくてもPA++++と紫外線吸収剤不使用、洗ったら落ちるってやつが、焼けなくて肌にもいいらしいですよー!

• 5月10日
ママリ

うちもこの前皮膚科で相談したら、この日焼け止めオススメされて買いました!まだ使ってませんが😂
ただ薬剤師さんが、お湯で落とせるということは汗でも落ちるってことだからこまめに塗ってね!と言われてました☺️

• ru-e✿

ru-e✿

皮膚科でおすすめされるのは安心ですね✨
    確かに落ちやすいものは汗でも落ちますよね💦
    こまめに塗ってみます!
    ありがとうございます♪

• 5月10日