※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちん
子育て・グッズ

最近ミルクを飲む途中に泣くことが多いです。乳首が合っていないのか、鼻が詰まっているのか、母乳実感の哺乳瓶を使っています。鼻が詰まっているとどうなるでしょうか?

最近ミルクを飲んでる途中に泣くことが多いです😥
乳首があっていないのか、鼻が詰まってのめないのか、、
ちなみに母乳実感の哺乳瓶を使っています!
乳首はSサイズを使っています!
鼻が詰まってるとどういう感じになりますか??

コメント

奏

私の子は、鼻がつまってると飲みにくそうにして途中で息継ぎしたり、ちょっと息があがることがありますね。

  • みちん

    みちん

    なるほど!
    娘はそれがないので鼻が詰まってるわけではないことがわかりました!
    ありがとうございます☺️

    • 5月10日
  • 奏

    鼻を覗いてみて、奥の方に塊がないかな?とか、ずびずびいってないかな?とか大丈夫そうですか?
    ママリで、哺乳瓶拒否しはるお子さんもいらっしゃったり、ミルクの濃さや温度が違うと泣いちゃうグルメもいらっしゃるみたいですね...。
    毎回泣いちゃうならMサイズに変えてみるとか、色々試してみるのも手かもしれないですね。

    • 5月10日
🧸𖤣𖥧

サイズアップをしてみたらどうでしょうか?🤔
3ヶ月の頃はMサイズを使っていたような…違ったらすみません😅
鼻が詰まっていると、ハァハァ言って息が上がっていり、乳首から口を離して息継ぎしたりしていました💦

  • みちん

    みちん

    サイズアップ検討してるんですけど、
    Sサイズで使って、むせたり、口の周りがミルクまみれになって垂れたりしてるのでまだ早いかな?っても思ってたんですけど、した方がいいんですかね?🤔
    鼻がフガフガいうことはあるのですが、息継ぎすることはなかったです!

    • 5月10日