※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分の足を掴んで食べようとする光景をよく見るが、自分の足を掴んだことがない。身体が固いのか心配。

いつもお世話になっております♡
皆さんの赤ちゃんは自分の手で自分の足を掴んで食べようとしたりしますか??
周りの同じくらいの月齢の赤ちゃんは、足を掴んで食べようしたりしてママが『食べちゃダメよ〜」などと言ってる光景をよく見るのですが、うちの息子は自力で自分の足を掴んだところを見たことがありません(;ω;)
オムツ替えとか着替えとかで私が息子の足を持ち上げて顔の所にくると掴んだりはするのですが、自分で足を持ち上げて掴むというのは見たことが無いです(ノω;`)
これって身体が固いんですかねヽ(;▽;)ノ!?
これができないからどうって事はないですが、足を掴んでコロコロしてる赤ちゃんを見ると可愛くて羨ましくなります😂

コメント

もり

やる子とやらない子がいるみたいなんで気にしなくても大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )♡

• cana

cana

やらない子も居るんですね!
    生まれたての時、母にそのうち自分で足掴むようになるよ〜と言われていたので心待ちにしていたのですがザンネです😂

• 3月7日
M♡

うちの子もしないですー💦

可愛いですよね♡
うちの子はうつ伏せが大好きで
仰向けでいる時間がまず無いので
それが原因かな?と思ってます(^O^)

別にしてもしなくても
どちらでもいいですが、
足持ってコロコロしてる姿、
可愛いのでして欲しいな〜♡と
たまに思います 笑

• cana

cana

確かに、うちもうつ伏せが好きです!
    あとはエンドレスで寝返りをコロコロしてますヽ(;▽;)ノ
    足持ってコロコロ見てみたいですよね♡

• 3月7日
o-Paruru

うちも、あまりしないです(;><)💦💦
するようになったのは6ヶ月ですが、滅多にしません。足つかんでコロコロする姿も可愛いですよね🎵

• cana

cana

たまにするんですね!
    見れた時はレアですね♡
    羨ましいです*\(^o^)/*

• 3月7日
  • o-Paruru

o-Paruru

そうですね。レアです🎵
    でも、コロコロまでいかないので、残念です。

• 3月7日
  • cana

cana

これからコロコロマスターするといいですね♡
    うちは見る事も無く歩くようになってそうです😂

• 3月7日
  • o-Paruru

o-Paruru

本当にマスターして欲しいです。
    本当に足つかんだのは6ヶ月ぐらいので、canaさんとこも、これからすると良いですね🎵
    うちは、おもちゃ、ぬいぐるみにリモコンと興味もったのが6ヶ月くらいで、そしたら足にも興味しめすようになってました。
    そう言えば、友達の子ども、1歳で歩いてますが、寝転がったら、足つかんでました😆

• 3月7日
  • cana

cana

うちも最近いろんなおもちゃを掴んでは食べを繰り返し始めました!笑
    1歳になってからですか!
    小さい頃のコロコロ見たかったけど、やってくれるなら1歳でも見てみたいです♡

• 3月7日
ドキンちゃん♪♪

あれかわいいですよね(´・ω・`)♡

うちもオムツ替えの時に足を近づけた時にたまに足を掴んで舐めてるのはありますが、それ以外ではやらないですー。うつ伏せが好きで、仰向けで寝かせてもすぐに寝返りしちゃうせいかな、と思ってましたが、体が硬いのかもですね|ω・`)

最近オムツ替えの時ですら、寝返りしたくてたまらないのでやらないですね(*_*)こっちは抑えるのに必死です(笑)

• cana

cana

もし身体が硬かったら完全に私譲りです。笑

我が家も寝返りコロコロ半端なくてオムツ替えに悪戦苦闘してます😂
    なので最近パンツタイプと併用する様になりましたヽ(;▽;)ノ

• 3月7日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

私も夫も身体硬いので、うちの子は期待できないです、、、(笑)

うちも最近パンツタイプと併用してます!完全移行するにはコストが高くて(›´ω`‹ )

• 3月7日
  • cana

cana

我が家もコスト面で併用ですが、どうしてもオムツ替えの時にパンツタイプに手が伸びてしまいます😂

• 3月7日
cana

× ザンネ
◯残念
誤字すみませんヽ(;▽;)ノ