※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまた
子育て・グッズ

離乳食で卵の進め方について相談です。卵黄は始めたが、卵白はリスクが高い?3回食にする際、卵を進めても他の新規食材は危険?焦っています。

離乳食・卵の進め方で教えてください。

離乳食は6ヶ月から始めて3ヶ月経ちました。
体調不良等もあり、ようやく卵黄を始めました。
卵黄1個クリアして1ヶ月後に卵白をスタートとありますが、そこまで開けずに開始はリスクが高いのでしょうか😣?

そろそろ3回食にします。
朝、卵を進める→昼、他の新規食材は危険ですよね?💧

親の考え方次第の部分もあるとは思いますが…
7月から保育園なので焦ってる部分があります💦

コメント

🐨

そこまで開けなくても大丈夫だと思います!
私も卵黄クリアしたら1週間後に卵白始めました😆ほんの少量ですけど!!

アレルギーなら3時間以内には症状現れるので、昼に新しいもの始めるのは大丈夫ではないかな?と思います!アレルギーが出やすいものでなければですけど😆

  • ひまた

    ひまた

    1週間後から卵白いけたらと思ってました!もちろん少量から始めますが、実践した方の声を聞けて安心しました💡

    そうなんですよね🤔
    アレルギーなら昼までに出るしダメかなぁと思ってました。

    コメントありがとうございます😊

    • 5月10日
  • 🐨

    🐨

    うちも7月から慣らし保育始まるので、
    今必死に色んなものを食べさせてます🤣🤣

    アレルギー関係って本当神経使いますよね😌

    • 5月10日
  • ひまた

    ひまた

    本当ですよね💦
    お互い頑張りましょう❗️

    • 5月10日