※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園では野菜完食、家では嫌がる。食事を楽しく工夫しても食べない。イヤイヤ期で諦めるしかない?困っている。

保育園では野菜完食するのに
家では嫌がります……

お皿がアンパンマンやトーマスで下に柄がついてるので

見えないよ~ちゃんと食べよ
すごーい!偉いじゃん!
みてみてー美味しそう ん~美味しい(私が食べて引き寄せる)

少し野菜を食べたら偉いじゃん!凄いねー!って頭よしよしもします

この前は音楽かけながら楽しく食べさせたら食べましたが、野菜はどうやら嫌みたいで首を振り、目をつぶって現実逃避はじめます……

お供え物って感じでもう時々捨てる時もあります
イヤイヤ期だからもう諦めるしかないんでしょうか😭

色々試行錯誤してるのに食べてくれないのが辛くて😢

コメント

3mama

うちの5歳の子もそうですよ😩💔
もう色々試しても全然効果ないので、最初から1口分くらいしか盛らず、少し食べられたらOKって感じで諦めてます😂
食べてくれる物が少ないので、ご飯作るのがほんとーにめんどくさいです😭

• ママ

ママ

やっぱり幼稚園とか小学校低学年くらいまで食べなかったり、好き嫌い激しかったりするんですかね😢

今日朝はご飯でポテトサラダ出したら見た目で判断されて拒否😭白米は好きでぱくぱく食べるんですが、、

もう食べないものは出さないで好きなものだけ出すのがいんですかね……😭
    それはそれでわがままみたいになるから出してはいるんですが😢

難しい年頃ですね……育児に日々悩みはつきません😭😭

• 5月10日