※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

ベビーカーに慣れず、息子が泣いてしまいます。他の子は大人しく乗っているのに、同じような方はいますか?

ベビーカーはもちろん、デパートなどにある便利なベビー用のベビーカーに全く慣れません。乗せようとしただけで泣きだします。(;_;)
お買い物の際、大人しくベビーカーに乗っている子や寝ている子をよく見ますが、息子は全くそのようにはできないタイプみたいです。
同じような方は結構いらっしゃるのでしょうか?(;_;)

コメント

くまのこはるさん

うちもです。
A型ベビーカーを買ったのにほとんど使えてません。

お店のベビーカーは固いので余計にダメみたいです(°_°)

  • maam

    maam

    そうなんですね(;_;)
    ありがとうございます!

    • 3月7日
so-ta.ママ☺︎♡

おなじく息子ももって10分だけです😭

  • maam

    maam

    そうなんですねー😭

    • 3月7日
かりん

我が家もベビーカー嫌いみたいで、ベビーカーで出掛けても結局すぐに抱っこ紐になってしまいます(;_;)
良い子でベビーカーに乗ってる赤ちゃんがたまに羨ましくなります…>_<…

  • maam

    maam

    そうですよね(;_;)大人しくベビーカーに乗ってる赤ちゃん…いいなぁとおもってしまいます😳

    • 3月7日
M♡

同じくです💦

冬の間抱っこ紐の方があったかいかな?と
思って1か月程ベビーカーに乗せなかったら
、今や乗せただけでギャン泣きです(;_;)

お店のももちろんだめです😭

5カ月頃まではいい子に乗ってたのに…(・・;)

  • maam

    maam

    あーそうなんですねー😭やはりそうですよね(;_;)

    • 3月7日
しー

うちも同じです…ベビーカーで寝るとか全く考えられません( ノД`)
最初に買ったAB型ベビーカーはほとんど使いませんでした...。
背もたれが起きているB型タイプも苦手ですか?
うちはB型にしたら景色が見えるのがいいのか、前に比べれば乗っていてくれるようになりました。
それでもちょっとでも機嫌悪くなったり眠くなったりすると大泣きするので、最近では座らせるんじゃなくてカゴにいれるみたいな?ちょっと変わった形のバギーを使ってます。
これだと足も動くし肩ベルトが無いので上半身も好きに動かせるので、割とおとなしく乗ってくれることが増えてきましたよ(*´ω`*)
重くなってくるとベビーカー使いたくなりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • maam

    maam

    B型タイプはまだ試していませんが、恐らく…。
    変わったカゴのバギーとはどんなのでしょうか?

    • 3月7日
  • しー

    しー

    おんぶっこバギーっていうやつです(●´ω`●)ネットで色々調べて見つけて駄目元で頼んだので、多分店頭とかにはないかもしれないです...。
    画像見つけたので貼っておきますね。ちょっとわかりにくいですが、上からすぽって座らせる感じで、下が網になっているのでそこで娘は足をバタバタさせています(^-^)
    ただこれだと寝たりは難しいと思います(;´д`)
    座ってるのが嫌で動きたいからベビーカーを嫌がるタイプだと向いてるのかもしれません(^-^)

    • 3月7日
  • maam

    maam

    わぁーなるほどです!
    座ってるのが嫌で動きたいからベビーカーを嫌がるんですよね>_<やはり…そういうタイプなんですよね>_<?

    • 3月7日
  • しー

    しー

    たまに赤ちゃん本舗とかにある、そのまま座らせるカートみたい1度試して見るといいかもしれないです(*^_^*)
    あれだとリクライニング調整すると結構真っ直ぐになって周りが見やすいので...。
    それで少しでも嫌がらず乗れるようなら、多分何も見えない状態で寝転がってるのが嫌なのかな、と...(´・×・`)
    うちは本当に最初からベビーカーでは一切寝ないで暴れてたので、そういうタイプなんだろうなーと思ってます( ノД`)

    • 3月7日
  • maam

    maam

    ありがとうございます!試してみたいとおもいます!(*^_^*)

    • 3月7日