※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

未婚の母で、相手に未練があり、依存感を感じている。早く気持ちを断ち切りたいが、どうしたらいいかわからない。

未婚の母です。叩かれるのは分かっていますが
未練というか、相手(お腹の子の父)のことがまだ好きなのか 吹っ切れることができません。相手とは認知済の関係で認知の話でモメていたので解決すれば全て終われると思ってたんですが解決とともに、また会うようになってしまい。会う回数や連絡を取る回数は減り前と似たような仲に戻ってしまいました。「なんでこんな人のことを今だに」と自分が嫌になります。会わなければいいという感じでもなく依存になってしまっているのな忘れたいのに忘れれないし、会いたいし、他の人と付き合って欲しくないとまで思ってしまいます。今後の為にも早急に自分の中から消したいです。でも、どうしたらいいのか、もう分かりません。

コメント

。。。

なぜ結婚はされなかったのですか??
好きな気持ちは仕方ないと思いますが....

• ゆん

ゆん

相手が私を好きではなかったからです。結婚は無理だと言われました

• 5月10日
ゆん

そうですよね。ありがとうございます🙇‍♂️
今までにボロカス言われて捨てられたんだからって現実みて関係終わらせなきゃいけないとは思ってるんですが…
なんでこんな執着しているのか分からないんです
ですが、ちゃんとしたいので頑張ります、ありがとうございました🙇‍♂️

∞

子どもが生まれるとまた変わるかなと思います。自分にとっての一番が子どもになるからです。
でも別に仲良くやってられるならそのまま良いと思いますけどね。
相手の男も考え方変わるかもしれませんし。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。仲良いと言っていいのか分からない感じではありますが
    私も生まれたら自分の考えが変わるのではないかと思ってます。ただ大概酷いことされて顔も見たくないってなるべきなのに 脳天気に未練とか言ってる自分が嫌で 頭から彼を消したいのです。
    生まれても彼は変わらないから。切り離したいです

• 5月10日
  • ∞

人に対してそうなるべきっていうのはありませんよ。ゆんさんがご自身の未練をよく理解することから始めてはいかがですか?
    また、子どもを産めば頭から消す事はなかなか難しいですね。実際憎んでいても子どものルーツなのでいろんな局面で割り切ったり子どもや周りに話したりしていくことが必要になります。
    その時に、憎んでいるよりは自分の中で割り切れていたほうがゆんさんとおこさんが幸せですよ。

• 5月10日
  • ゆん

ゆん

考えてみたんですが未練というか、すごく好きだったし落ち着く場所だったから彼女ができてその場所が無くなるのが嫌なだけだと思います。
    きっと今のままじゃどう頑張っても嫌いにはなれないので、どうにか何とも思わない存在にはしたいです。

• 5月10日
  • ∞

多分、お子さんが生まれたらその辺りも勝手に変化していくと思いますよ!
    正直、恋愛とかとうでもよくなりますから!

• 5月10日
✽HIGUMI✽

なんか都合よく利用されてますね。。。
きっと子供産まれたらまた気持ち変わると思いますし、男のこと考えてる余裕なくなるのでそこでふっきるチャンスにしてみてわ?

• ゆん

ゆん

ありがとうございます┏●
    確かに余裕なくなりますよね…そこで吹っ切れることが出来たらいいなと私も思っていて、心から自分にそこで吹っ切れて欲しいって思ってます。でもそこで吹っ切れることができなかったときどうしようと不安になって今から出来ることはないかと投稿してしまいました

• 5月10日
  • ✽HIGUMI✽

✽HIGUMI✽

辛いかもですが、中途半端な男の人をふっきる強さ持ちましょう!
    母はつよし!です。

子供と自分を大切に。。。

• 5月10日
  • ゆん

ゆん

はい!頑張ります!!!
    子ども成長していけたらなと思ってます!
    ありがとうございます

• 5月10日
たまご

私も同じような状況です。その後お子さん元気に出産されましたか??💖
私も今妊娠7ヶ月ですが未婚です。相手のことが忘れられません。私の場合女作られてその女と相手は今別の家に一緒に住んでます(笑)私は実家に帰りました😌どんな人でも好きなもんは好きですよね (笑)最低な人って
分かっていても好きなもんは好きです。自分もまだどうしたらいいのか分かりません。子どもが産まれてきたら少し落ち着くのかなとも思います。ゆんさんは今はどうですか?時間が経過してからのコメントすみません😢