※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦の方から、31週6日で生理痛のような腹痛があり、前駆陣痛か心配です。出血はないが横になっても痛みがあり、早すぎるか不安です。

31週6日の初産婦です。
1時間ほど前から生理痛のような鈍痛が
お腹と腰にあります。
出血などはありませんが…
横になってても痛いです。。
めちゃくちゃ痛いわけではないですが
寝れそうにないです。

前駆陣痛にしては早すぎますよね?

コメント

あると思いますよ!
私は34週からでしたが、ありました😊

• ママリ

ママリ

こんな早い時期でもあるんですか😱
    びっくりするぐらいお腹の子は元気にキックキックで。。
    ちょっとお腹痛いからおとなしくして欲しいんですけど💧

• 5月10日

退会ユーザー

早い人はあるみたいです!だからってすぐ産まれるわけじゃないけど、念の為間隔はたまーーに測った方がいいかもですね😊

そういうときありますよね😱
    夜中は、パパが話しかけてて、「まま寝たいって〜、大人しくね〜」って言ったらほんとに大人しくなってびっくりしたの覚えてます😳(笑)

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

生まれるまでまだまだありますので、すぐにうまれてくるとは思ってないんですけど、、鈍痛が長く続くことが初めてだったので焦りました😓

旦那さん優しい💞うちなんて痛がってようが無視です😱

• 5月10日
ゆきだるま

前駆陣痛私はもうその時期にはありましたよー!
間隔測ってもバラバラだし陣痛に繋がらないでって願ってました笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    前駆陣痛があることは普通のことなんですよね…?笑
    まだ産休まで2週間ちょっとあるので。この痛みが続くとなると不安になります。

• 5月10日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

普通ですよ!!
    前駆陣痛全然なかったって方もいますが!私が1人目そうだったので!

でも痛みがずっと続く時は念の為間隔測った方がいいかもですね!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ずっと痛みがあるのでどうやって間隔を測ればいいのか…。胎動も激しいので、痛みがおさまらないです。

• 5月10日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

30分以上継続してずっと痛いお腹が張ってる状態が続く時は病院に電話したほうがいいですよ!!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    夜中の痛みが何分くらい続いてたのか、測ってる余裕もなかったので、今日もまたあの痛みがあるようなら時間測ってみます!!

• 5月10日
ちぃ

前駆陣痛
早いと28週からあるそうで私も28週から前駆陣痛ありました!
なので可能性としては充分あると思います!

• ママリ

ママリ

全然知識がなくてお恥ずかしいです。。前駆陣痛…まあまあ痛いんですね。今自分でも驚いてます。。痛くて寝れないとかありましたか?

• 5月10日
  • ちぃ

ちぃ

初めてだと全てが不安になったりしますよね!
    でも、激痛や出血とか破水がなければ大丈夫かなと思います!
    痛いですよねw生理痛再来って感じで焦ってました最初笑
    ありましたよ!
    その時は体勢変えると楽になったり
    あとは出産の準備で前駆陣痛起こしてるのであと少し待っててねーお腹の中にいてねーって話しかけたら大人しくなりました!
    体制変えるのが一番かなと思います!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

体制を変えるのは右向きから左向きに変えたりってことですよね??
    起き上がったりとかはされませんでしたか?

妊娠する前は生理痛が酷くて寝込むタイプだったので、痛みが酷い時は四つん這いになったりしてたんですけど。妊娠中はあまりそれって良くないですかね?

• 5月10日
  • ちぃ

ちぃ

そうですそうです!
    ほんとに酷い時だけ軽くストレッチします!
    私も寝込んだり泣くタイプだったので色々試したんですけど腰痛がひどくてそれが出来ず…
    1番体勢変えるのが楽でした!
    後はもうひたすら耐えるしか正直ないので(--;)

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

日中仕事してても張る頻度が増えてたのと、痛みと気分の悪さもあって病院行ってきました💧NSTすると、やっぱり、不定期ですが張りがあって張り止め処方されました🤦‍♀️あとは安静ですね……。ずっと寝てるのも退屈です。。泣

• 5月10日

私も30週すぎたあたりからありました!すごく痛いわけではないけど、寝れませんよね 😭 あの鈍痛にすごい緊張感を感じたのをよく覚えています 😂
前駆陣痛だとは思いますが、一応、陣痛アプリなどで間隔測ったほうがいいと思います!
私はその鈍痛が頻繁にあり、数日後に受診すると切迫になっていました 😭

• ママリ

ママリ

最初はなんか痛いなぁだったのがじわじわ痛み出して、それも長いし😱
    ひとりプチパニックでした。このまま我慢するのか病院に電話した方がいいのか、初産なので悩んでしまいます。

大したことないことで電話するのも恥ずかしいですし…大袈裟だと思われても嫌で。。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も31週頃からありましたよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!じゃあ時期的には前駆陣痛があってもおかしくないんですね💧これって時間帯とかあるんですかね…夜だけとか。。
    まだ仕事があるので毎晩この痛みがあると夜寝れず朝が辛いです。

• 5月10日