※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

おっぱいで寝ていることが多く、添い乳になるか不安です。添い乳が下手でできないこともあります。おっぱいを飲みながら寝ているとき、離すと泣くので、完全に離しても寝ているときはおっぱいを置いています。これも添い乳になるのでしょうか?

おっぱいで寝落ち、で寝ることがほとんどなんですが、これも添い乳になりますか?🤔
お互い横になった状態での添い乳はわたしが下手でできなかったのでしたことありません。
おっぱい飲みながら寝たときに離すと泣く、あげるを繰り返して完全に離しても寝てたらベットに置いてるんですが、結局おっぱいで寝てるならこれも添い乳なのかなとふと思いました🤔

コメント

mini

横になっておっぱいあげるのが添い乳ですよ😊それは授乳での寝かし付けかなと思います🙂私も上の子はそうでした❣️授乳での寝かし付けも癖になりますけど、添い乳はおしゃぶりみたいに口におっぱいがないと泣いちゃう子がいるみたいなのでちょっと違うかなと思います🤔

うちもほぼほぼおっぱいで寝落ちです!添い乳だとは思わないですが、癖にはなりますよね💦

添い乳だと、一緒に寝ちゃって窒息のリスクや、中耳炎のリスクもあります。
ちゃんと頭を高めに身体を縦にして授乳してれば中耳炎のリスクは避けられるそうですので、そういう面でも添い乳とは違うかなって思います!