※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。外出について相談です。友人にランチ誘われ、旦那が送り迎え。病院に備えてセット持参。2時間の外出は大丈夫でしょうか。

外出について…
只今39w2dです。
予定日まで、あと少しですが産まれてくる気配なく、股関節痛がありながらも、毎日散歩したりしてるのですが、前駆陣痛なく、下がってる感じもなく…という状態です。

さっき友人(経産婦)に暇していると伝えると、「体調が良ければ、明日ランチしない?」と誘ってくれました。
ランチするお店(ショッピングモール)は自宅から車で20分程度で、丁度旦那の仕事が休みなので、旦那が店まで送ってくれます。旦那はランチには同席せず、モール内で時間を潰すと言ってくれました。

念のため破水に備えて産褥パッドをつけて、バスタオルも持っていきます。車には入院セットを積んでいます。
モールから病院までは車で20分です。

旦那の付き添いがあれば、2時間程度の外出は大丈夫ですよね?😅

コメント

ゆ

病院も近いですし問題ないですよ!
しっかり動いた方がいいですし、ランチが終わって変わりなければブラブラお買い物もたのしんでくださいね♡

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    ランチ後、体調が良ければ買い物できますね😍

• 5月10日
かわしー

そこまでバッチリ準備してれば
大丈夫だと思います!
お店と病院があまり遠くなければ最高ですね!
あと少しの妊婦生活楽しんでください😍✨✨

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    良かったです😊
    どの程度の外出はしていいのか不安でした💦
    残りわずかですが楽しみます♪

• 5月10日
ぶたッ子

全然大丈夫だと思います💡
旦那さんもいてくれますし、産前最後のランチかもしれませんね😊
楽しんできてください✨

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    初産でよく分からなくて💦
    楽しんできます😊

• 5月10日

大丈夫だと思います!
私なら喜んで行きます(笑)
ついでに運動がてらショッピングモール内を歩き回って帰ります🤣
楽しんでてきてくださいね💓

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    楽しんできます♪

• 5月10日
ひろ

出産前日まで、というか、いま思えば陣痛きてたなかで普通に外出してました。今日はなんだかお腹よく張るな~と。笑
準備だけして楽しんでください!

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    私も陣痛がきてても、よく分からないかもしれないです💦
    「お腹の張り」も後期になってから、分かってきました 笑
    楽しんできます😃

• 5月10日