※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

妊娠中の飲酒について。何か飲むいいわけ見つけて飲んでる人ってなんか…

妊娠中の飲酒について。
何か飲むいいわけ見つけて飲んでる人ってなんかすごいよね
そこまでして飲みたいのかと呆気にとられる。

義兄嫁がそのタイプで結婚記念日だからとか言って飲んだことをSNSにあげてて引いたわ。

あとは私たちの結婚式ね。
そもそも私たちの事は嫌いで式数日前に会った時「私たちはあなた達みたいに妥協してないから」みたいな嫌み言ってたのに当日「お祝いだから~」ってワイン飲んでた。

いやいや私たちの事が嫌いなくせに飲む理由にしないでほしいわ。

授乳中でも何時間空けたら大丈夫とかどこ調べなのかな?
もし医者ならそこの信用できないわ。

コメント

いとな

えー最低ですね…。
ドン引きです。
例え1杯なら大丈夫とか言われたって怖くて飲めません。
ストレス溜める方が…とか言うのも聞いたことありますけど、その後のこと考えてるのかなって思わされます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここでも質問してる人とかいるけど
    むしろ飲んだあとの方が心配になってストレスじゃない?って思いますね。

    • 5月9日
  • いとな

    いとな

    それ思います。
    気にしながら言い訳しながら飲んでもおいしくないです。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら我慢して卒乳してからの一杯の方が美味しそうですよね!

    • 5月9日
みみなな

私はノンアルの酎ハイ飲んでみたけど
なんだか美味しく感じなくて
ノンアルすら飲まなくなりましたね( ˙-˙ )

妊娠したらタバコもお酒も辞めるって
普通のことが出来ない人多いですね。

親になる自覚がないとゆーか...
呆れます