※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お仕事

旦那との話し合いで、育児や仕事の負担に不満があります。介護職で夜勤が難しく、給料も不安定。男性との仕事の重要度の違いに悔しさを感じています。子育ては二人で当たり前と思ってほしいと願っています。

はー旦那と話合いしたのですがだんだん腹立ってきました❗なんでまだ母親が育児のほぼ八割、九割がたみて当たり前‼️男ほど稼げないから仕事の優先は男性って感じなんですかね⁉️
風潮的になんか嫌ですね😓
男性もやればできることをせずできないから❗ですまさずやれよ‼️
母親も未知のことから1からやってんだよ‼️と…💢
職場復帰にあたり旦那と話し合いましたが私自身の仕事は介護職なんで過酷だけど夜勤めちゃくちゃ入らないと給料ないみたいな感じでして…結局時短使ったりすると2桁あるか…
そうなると柱は旦那になるので対応は母親みたいな感じで(泣)
国家資格持っててもこんなもんかと絶望します…
旦那には仕事の重要度がちがう❗みたいな言われかたして悔しい‼️
私も10年勤めてそれなりに頑張ってきた仕事を軽くみられた感じで悔しくて…
すみません😢⤵️⤵️支離滅裂ですが子育ては二人でやって当たり前、ちょうどいいって思ってくれる日本になればいいなー😖

コメント

まみ

ほんとですよねー。

うちの旦那は家事は4割くらいしてくれるんですが、育児は完全に女の仕事って思っててウザいです。笑

最近ちょっと頼るとすぐドヤるので、「育児は2人でするものだから、むしろもっとしなよ」って言うと、旦那黙ります😅

俺は管理職だし給料あるからーとか言ってくるけど、お前は14歳も年上なんだから当たり前だろーが‼️‼️14歳も年下で時短の女性の方が年収高いわけないだろクソ‼️って思ってます。笑

平等になってほしいですよね〜

• ひーママ

ひーママ

わかります❗管理職に今度なるので管理職が簡単に抜けれるか‼️って言われて私もだよ❗ってなりました(笑)本当に平等になって欲しいです…

• 5月9日
ちーた

うちもそうですよ。0歳で保育園入れましたが。看護師なので私の方が旦那より稼ぐけど、私は時短、しばらくは夜勤なし。そうすると旦那より給料が下がるせいか、送り迎えも育児も家事も全部私、保育園からの呼び出しも私。平等じゃないのおかしいですよね。私も10年以上働いているので余計に悔しいです。夫婦2人の子供なのに、自分は仕事に専念できてずるいと思ってしまいます。夫婦の意味って。。

• ひーママ

ひーママ

わかります❗本当に悔しくて‼️稼ぐ=優先順位みたいな感じで俺が稼げるから優先は俺、みたいな感じですよ💢こちらもサービス業界なんで人手不足で抜けれないことが多いのに…正社員なのに軽んじられてる感が腹立ちます(-_-)

• 5月10日
  • ちーた

ちーた

グッドアンサーありがとうございます。昨夜もひとりでご飯、お風呂、夜泣き対応と家事もして、朝の保育園の準備も送りもして電車の中です。こちらは睡眠もままならないのに本当に仕事だけの旦那ズルイって思いますよね😭
    同じ状況でも何も思わずにやってるママもいるんでしょうが、始まったばかりでこちらも精一杯なので辛いです😣本当に簡単には休めないし抜けられないし戦力として働いているのに、家でも休めないってきついですよね。
    キュンさんはお二人なので私と比べ物にならないかと思います🙇キュンさんも頑張っていると思って今日も頑張りますね☺️😱😂

• 5月10日
のんこ

平成も終わったと言うのに昭和的な考えの男性多いですよね。
友達は旦那に、俺と同じくらい稼げば、もっと家事とか手伝う的なこと言われたらしいです。でも、私から言わせると奥さん働かないと困るよね?っていう程度の年収です。さすがにうちの旦那はそこまでのことは言いませんが、それでも男が働く、女は家事育児みたいな考えが根本にあるなと垣間見える時があります。(ただいま私は育休中)。育休手当は家計にまわしてるのに、いちいち俺の稼ぎってのを強調してきたり、めんどくさいです。
ほんと日本は遅れてる、、。

• ひーママ

ひーママ

むしろ女房が稼がないと生活まわらないくせになにぬかす❗って感じですね❗それなら専業主婦させられるくらい稼げよと‼️
    本当に遅れてますねー💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

そうゆう奴(男性)いますよねー😒
「稼いでるから偉い、男ほど稼いでないじゃん」みたいな💨
ちっちぇー男ですね😅
夫婦になったんだからどっちが偉いだとかじゃないし、長けている方が得意なことをやったり 協力しあってやってく感覚ですよね💧
そんな風潮はチッチャイ男性とその親あたりが言ってるだけで ほとんどの女性は「😒💧」と思っています

• ひーママ

ひーママ

本当にちっさい男です❗はー腹立つ‼️

• 5月10日