※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴり泣き虫。
家族・旦那

少しイライラしているので愚痴らせてください🙏旦那側の親族グループライ…

少しイライラしているので愚痴らせてください🙏
それぞれ価値観の違いもあるので不快になられた方はすみません。。
旦那側の親族グループライン(13人)に勝手に入らされてます。今日旦那が息子の写メを何枚かLINEで送りました、それを見た義母が「おでこが広いのはA家(わたし)の遺伝かなぁ?ウチには居ないよね。」と来ました。
息子はおでこ広くないし私の家系もみんな普通です。
大袈裟かもしれませんがなんだか私の家系を馬鹿にされた感じがしてしまいました。
可愛い孫の写真なのに一言も"可愛い"や"大きくなったね"などの言葉もありませんでした。もともと義母は嫌いなのでこーゆー些細な事ですらイライラします。
それに対して私も初めて反抗しちゃいました。
「うち(私の家系)はおでこ狭いんですよ〜😃私はB家(旦那側)の遺伝かと思ってました!笑」と。
13人血のつながりのない旦那の親族が読んだので
私の印象ガラリと変わったかもしれません。。
そんな今日、一日楽しかったのに最後の最後でイラついた日になってしまいました。
愚痴ごめんなさい。ママリにはいつもお世話になってます😭✨✨

コメント

みぃ

反抗していいと思います!!!👍
自分の親族を馬鹿にされちゃぁ黙っていられませんね!
その後、返信はありましたか??😁

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    黙っていられなかったです😂
    その後、義母からは返答なし。
    義母の妹からは「まぁーおでこは髪が生えれば気にならないから大丈夫🤗」と言われました🙄

    • 5月9日
chi

よくぞ言いました🤣笑
クソババァ黙ってろ😂

その後の反応は、どうでしたか??🤣

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    ムカつきますよねw
    ほんと、クソババアw
    義母からは返答なしで、
    義母の妹から返答きました🙄↑見て頂ければ💓笑

    • 5月9日
  • chi

    chi

    想定外の返事に何も言えなくなったんですかね🤣笑
    義母の妹とかLINEする用事なさ過ぎる😳
    そんな人までいるグループ嫌ですね😭

    • 5月10日
  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    ですかね🤣だとしたら、
    ざまあww←性格悪くてごめんなさい🙊笑
    内輪ネタばかりですよ!所詮他人なので近々グループ退出しちゃいます!

    • 5月10日
  • chi

    chi

    ほんと、ざまぁですねwww
    お急ぎの要件がありましたら、個別にご連絡ください!で良いですね😂
    通知来るたびストレスですもん😭

    • 5月10日
  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    通知凄くて本気でストレスです😂
    私抜きでどうぞ仲良く身内だけで飽きるまでLINEしててくれ!って感じですw

    • 5月11日
  • chi

    chi

    中身開く前から通知来るだけでげんなりしそう😂
    どうせ雑談メインになるんだから必要ないですもんね😭
    あれ?間違えて退出になってるよ?ってまた呼ばれなきゃいいですね😱

    • 5月11日
  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    仕事が終わってスマホ開くと50件とか来てる日ありましたから😭💔
    地元であった花火大会の動画やら、旦那のいとこ達の部活の話。。興味なさすぎます...
    ですよねwもし呼ばれたらスルーします😂

    • 5月11日
  • chi

    chi

    50件ですか!?
    ストレス指数も50あがりそう🤢🤮
    うわ、全く興味ないですねw
    どうでもよすぎるw
    呼ばれませんように!!😭

    • 5月11日
  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    本当にストレス指数も上がります😰⚡️退室後、呼ばれないことを祈るばかりです😂色々聞いてくださってありがとうございました🥺💓

    • 5月11日
  • chi

    chi

    ただでさえ産後で心身ボロボロなんだから、余計なストレスかけないでほしいですよね👿
    こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます😌

    • 5月11日
deleted user

その後の返信が気になりました😂

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    気になりますよね!笑
    義母の妹からは返答きました🙄↑見て頂ければ💓

    • 5月9日
さぁた

いいですね😋👌
最高です!!

私も義実家嫌いなので息子の悪いところとかは遺伝ですね〜とか嫌味言っちゃいます😂🌸

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    ストレス溜めるの良くないのでどんどん言いましょ!
    黙ってたらこっちがおかしくなりそうです😂

    • 5月9日
みーこ。

なんなら、旦那に許可もらってそのグループラインから退室しちゃダメなんですかね?

完全アウェイで息詰まりそう…😅

私だったら、そっちの親戚なんだから旦那が対応よろしく〜って投げたい。笑

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    2年前に入籍した瞬間から旦那にグループを招待され入らざるをえませんでした。あれって○○が○○を招待しました って表示が出たのでみんな見てるし拒否するの気まずくて...あの時拒否してれば🤦🏻‍♀️今回の件で更に嫌になったので旦那に許可もらって退出しようとおもいます!向こうの親族に何て思われようがいいですよね😅

    • 5月10日
ままり

よく頑張った!!!
良い返しだと思いますよ!😁✨

私がもしそのグループLINEにいる親族の一人だったら義母のコメントを読んで、なんで嫁がいるのに家系の、しかも容姿のことを言うんだよ✋って不快に思います!

しかも、
ウチには居ないよね。
…って、なんて失礼な!!!

気分を害されたとご主人へ伝えて良い案件です😢

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    ありがとうございます🥺💓
    もうイライラMAXで。。わたしの考え方、捉え方がズレてるのかなぁと思いましたが反抗せずには居られませんでした!"ウチには居ないよね。"失礼ですよね!!どーゆー意味で言ったかは知りませんが😤呆れました!

    • 5月10日
ちょも

親族ライン13人て時点で驚いたのに、義母の妹まで入ってるなんて…義母の妹とかもはや超他人 笑
今すぐ抜けたいそんなグループ😂笑

義母が娘を見ながら、ここはうちの遺伝、あら、ここもうちの遺伝!と言ってましたよ〜。娘に話しかけてるんだろうから私は返事しませんでした🤗

とてもいい返事!頭の回転早いですね✨旦那さんは今回の件に対してどう思ったり行動したりしたんですかね?

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    やばいですよね😰😰
    義母の妹の旦那、その子供まで居ますからね〜😓私の知らない関係ない話をみんなが話し始めると通知数が凄いことになります。。

    大人👏✨息子に話かけてたら私も返事しないようにします👍
    旦那は、かぁちゃんが言ってるだけさ😁です。この😁←うざすぎて。笑
    旦那にもムカつくので近々グループラインから退出してやろうとおもいます。

    • 5月10日
  • ちょも

    ちょも

    やばい、超絶他人すぎる 笑

    かぁちゃんに言わせないようにしろよと。😁←これ見るたびにピポさん思い出しそう 笑

    退出したらまた招待来そう〜💔

    • 5月10日
  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    旦那のいとこもいる時点で私入るの謎すぎて🙄
    私は😁見るたびに今回のことを思い出しそうですww
    招待きたらすんなり断ります🤣👍

    • 5月11日