※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

不妊治療中で竹林ウィメンズクリニックから卒業し、大津日赤で出産を考えています。病室の清潔さや部屋の状況、個人病院との比較について心配です。経験談を聞かせてください。

不妊治療していて竹林ウィメンズクリニックにかよってまきた。そろそろ卒業なので近くの病院に変えようと思っていますが、一人目の妊娠中切迫早産で2ヶ月入院していてこともあり、今回もそのことを思うと大津日赤の方がいいかと思い大津日赤を考えています。
欲を言えば、松島さんなど、個人病院で産み、美味しい料理やエステなども羨ましいのですが、リスクのことを考えると日赤なのかな?と思います。
やはり、トイレや、シャワー室などは汚いのでしょうか??😰病室は清潔ですか?出産後は大部屋ですか??

汚い古い=おばけが出るのか?と心配になります。怖がりなんです!!
一人目の時は音羽病院でとても綺麗でしたが、滋賀に住んでいるため、滋賀で産みたいです。大津日赤で出産された方経験談を聞かせてください🤗

コメント

きなこ

私は一人目を竹林さんで産みましたが、竹林もご飯はとても美味しいしエステなどもあり、何かあった場合はすぐに滋賀医大も提携しているので、そのまま竹林さんという選択肢はないですか?
私は日赤も近い場所に住んでいましたが、日赤で産んだという方は聞いたことがないです。。

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    竹林まで混んでない時夜などは30分ほどで行けますが、その他は道が混んでおり、下手すると1時間近くかかります!
    妊娠してからは夜診は金曜のみだそうですね😥
    夜しか診察に行けないため、大分しんどいです!
    日赤を調べると日赤は平日の午前診しかないみたいですね!!
    尚更行けませんでした😵😵

    • 5月10日
まんまさん

1人目を日赤で出産し
現在2人目妊娠中で2人目も
日赤で出産します!

確かに個人病院に比べれは
エステなどもないですし
お風呂も共同の場所なので、
順番待ちもあったり綺麗とは
言えませんが…
設備は万全だし、なんせ
担当医の先生が何と言っても親身に
なって下さり、
助産師さんたちも凄くいい人たちで
日赤にしてよかった!
大部屋、個室も希望は聞いて
下さいますよ!!
と思うことばかりです!!

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうでしたか!!参考になります!
    やっぱり設備が万全ですもんね!それが一番安心です!
    口コミでも担当医や助産師が良い方ばかりだと書いてありましたが、本当なんですね!

    値段はどうでしたか??

    • 5月25日
  • まんまさん

    まんまさん

    お腹の赤ちゃんのことを考え
    なんかあった時のことを考えると
    1番安心できる所がいい!と思い
    日赤を選びました!
    総合病院にはないものが
    個人病院にはあったりもしますし、
    いいな!と思うこともありましたが
    子どもの安全を1番に考えました。

    私は1人目の時に担当してもらった
    担当医の先生が好きで、
    2人目授かれたらもう一度この先生!
    と思うくらいいい先生でした!
    助産師さんもみんな言い方で
    授乳の仕方がなかなか上手くいかず、
    悩みを相談していると
    授乳するときナースコールならして
    知らせて!見に行くからね!
    と声を掛けてください
    数回付き添い授乳について
    ご指導も丁寧にして頂きました!
    他にも助けて頂いたこともたくさん!
    私は入院生活で困ったこと
    嫌な思いしたことは
    1度もありませんでしたよー!

    • 5月25日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    やっぱり安心できるのが一番ですね!
    日中は仕事をしているもので、日赤は平日の午前診察しかやってないことに驚いてしまいました😱
    土曜もやってないので仕事している私は行けそうにありません😣

    • 5月25日