※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam
妊娠・出産

腰痛で悩んでいます。腰痛解消法を教えてください。

みなさまの腰痛解消法教えてください😭

現在妊娠5ヶ月の共働きの主婦です。

つわりも収まり、やっと安定期!
も束の間、急に腰痛になりました。
腰痛に今までなったことがなく、すごくしんどいです。
わたしの会社は、駅から20分ほど歩かないといけなく、その往復がとても辛いです。
(毎朝、仕事に行く憂鬱から余計にしんどいのかもしれません。)
ちなみに立ち仕事ではなく、事務ですが、それでも立ったり座ったり毎日しんどいです。

みなさまは、腰痛をどうやって解消しましたか?
教えてください😭

コメント

まいままり

私も腰痛持ちです、つらいですよね(^_^;)妊娠中でも使える湿布あるみたいなので産婦人科さんに相談してみるとか。子宮に圧迫されて血のめぐりも悪くなったり姿勢が悪くなったりするみたいなので負担のかからないようなストレッチや、旦那さんにさすってもらったり、妊娠中でもつけれるコルセットのような物など、、私はフィットキープとゆうものをつけていました(^^)まだまだ長いマタニティライフなので合ったもの試してください(^^)

• ihcam

ihcam

腰痛やら、お腹が張ったりで、かなり姿勢が悪くなっている気がします。
    明日、検診があるので相談してみます。
    湿布、わたしもほしいです😂
    フィットキープ...φ(・ω・ )メモメモ
    今は色々ありすぎて、迷ってしまいますが、色々見て自分に合うもの探してみます。まだまだ長いですもんね。
    ありがとうございます!

• 5月10日
めくま

妊婦さん用の骨盤ベルトは使ってますか??

あと、私は働いてはいなかったですが、妊娠中に散歩に出るとき、少しきついときは、ノルディックウオーキング用のポール使ってました。

• ihcam

ihcam

仕事から家に帰って台所に立った時、かなり腰が痛くなったので、
    戌の日用に買ったけど使ってなかった、腹帯ベルトを巻いてみました!
    少しましになりました😂
    あと夜寝る時に、旦那に腰をさすってもらったら少し朝起きる時マシでした!
    ノルディックウォーキング用のポール...φ(・ω・ )メモメモ
    貴重な情報ありがとうございます😭

• 5月10日
ママリ

骨盤ベルトをしばらくしたら2ヶ月もせず腰痛なくなりました!✨

• ihcam

ihcam

骨盤ベルトは産後につけるイメージだったのですが、いいとよく聞きます。

腹帯ベルトとはまた違うんですかね。
    腹帯ベルト、日中もつけたいけど、
    トイレ行く時面倒で。。
    家帰ったらすぐ使ってます。

• 5月10日
はこ

私は産院で湿布もらってますよ~(*´︶`*)❤︎

• ihcam

ihcam

わたしも明日行くので、湿布もらおうと思います😭✨
    安定期で楽になったと思ったのに、腰痛がこんなに辛いなんて思ってもいなかったです。。

• 5月10日
ひーな

私も腰痛すごかったです。もう寝返りが出来ないくらい🤣
私は、テニスボール腰に当てたりしてました!

• ihcam

ihcam

出産時の必須アイテムが、今も使えるんですね!どうせ買うものなので、私も買ってみます!ありがとうございます!

• 5月10日
ぴょん

私は旦那にまっさーじしてもらってました!か

• ihcam

ihcam

私も昨日してもらったら、大分マシになりました!毎日してもらおうと思ってます😂

• 5月10日
  • ぴょん

ぴょん

毎日寝る前にやってーってやってもらってました😂

• 5月10日