※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
その他の疑問

離婚してからもうすぐ2年。ずっと子供を一番に考え、頑張ってきました。…

離婚してからもうすぐ2年。
ずっと子供を一番に考え、頑張ってきました。シングルマザーが彼氏作るなんてなど偏見はあるとは思いますが、先日昔からの知り合いと交際することになりました。
子供が小学生になる前には再婚できたらなぁと思ってはいますが、再婚された方で結婚しようと思ったら決め手はなんですか?二度は失敗したくない、子供は振り回したくはないので、慎重に見ていきたいのです💦それと、シングルマザーが彼氏作るのないって記事をみて、そこまで縛られなくてはならないのかと思ってしまいました。。。幸せになりたいと思うことはダメなのでしょうか?💦参考程度に教えていただきたいです。

コメント

ちいちゃん

未婚シングルから結婚しました。
決め手は自分の直感ですw旦那と初めて話したときに結婚する!!って思いました(笑)

• れーまま

れーまま

直感ですか😌それもありますよね〜実は今の方は学生(当時まだ中学生)の時にお付き合いしていたんですけど、子供すぎて別れ、10年ぶりくらいに再会、交際に至りました。この先どうなるかはわからないですが、慎重にみていこうと思います。ありがとうございました😌💕

• 5月10日
ぢゅん

離婚してはないですが一言いいでしょうか‼
シングルマザーだからこそ恋愛してたくさんかわいくなってほしいと思います💕恋愛はしたい時にたくさんするべきです!
素敵な出会いがありすように‼

• れーまま

れーまま

ありがとうございます😭こちらでそのようなことを書かれている方がいらしたので、、、子供を放棄してまで、恋愛に没頭しようとは思ってもいません。ぢゅんさんのお言葉、ものすごく嬉しいです。ありがとうございます😭

• 5月10日
1男1女のママ

シングルマザーが彼氏とか結婚しちゃいけないんですかね?

なんならうちの親は離婚して再婚してますよ。
昔も今も変わらないのになぜそんな記事がでるのか不思議。

全然幸せになっていいと思います‼️
ただ結婚するなら慎重にですね。
実際再婚相手と私は相性が悪く今いい大人なので会ったら話しますがどこかギクシャクしてます。苦笑

• れーまま

れーまま

こちらでそうゆう投稿を見ました💦あぁそうゆう偏見もあるんだなぁと。。。慎重にみていきたいと思います。ありがとうございます😭

• 5月10日
☺︎

私の周りには離婚して再婚してからのほうが幸せな家庭を築いてる方が多いですよ✨
みんな決め手は、子供がその人に懐いて、彼氏も子供を可愛がってくれた、って言ってました😊

さすがに男に夢中になりすぎて子供に関心薄れて放置とかになるわけでもないし、シングルマザーが彼氏作るのありえないって一括りにされるのは嫌ですよね💦
周りの偏見とか気にせず、お子さんとれーままさんが幸せになれる選択をしていってください😊

• れーまま

れーまま

やはり一番は子供ですよね。血の繋がりのない子をいかに愛して大切にしてくれるか。ニュースでは連れ子を暴力したりとありますから怖いですよね😭
    ありがとうございます。慎重にみていきたいと思います。

• 5月10日
R.H.H.H.Aママ♡

未婚シングルから今の旦那と結婚しました!
結婚の決めては付き合う前に子どもが懐くかどうかみて息子がなついたので付き合って接し方とかもし自分の子どもが出来た時に平等に愛せるかかなり話し合って息子も父親と思ってたのでタイミングをみて結婚を決意しました!

• れーまま

れーまま

やはり子供のことが一番ですよね。血の繋がりのない子をいかに愛して大切にしてくれるか。とっても重要ですよね😭
    R.Hママさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💕

• 5月10日
ままり

シングルマザーでも彼氏いていいと思いますよ💓
なぜダメと言われるのか分かりません!
子供を放置してとかなら問題あると思いますが
子供のことを第一に考えられているようですしいいと思います!
幸せになってください☺️

• れーまま

れーまま

子供を邪魔だと思って暴力したり殺してしまったりそうゆうニュースがあるからかと思います💦みんながみんな、そうゆうわけではないのに未だにこういった偏見があることが悲しいです。💦くろさん、ありがとうございます😭

• 5月10日
5人のmama(29)

私は未婚シングルで長男産んで
その後数人とお付き合いありました
偏見はまぁ持たれますね。
最後に付き合った人と直感で一緒になりましたが……
息子は懐かず……
息子にも手を挙げるので
2人目妊娠中に離婚しました
息子にも泣きながら
ママもぇ嫌だ……お父さんいらない
って言わさせてしまったので……。

まぁそれは私の見る目がなかった
自業自得で子供に本当に申し訳なかったですね。

なのでもぅ結婚はいいや
子供だけで十分と思ってました。

当時、私は車屋の受付してて、息子が学校終わると、会社に家の鍵取りに来たり、私が仕事終わるまで息子が会社にいさせて貰ったりしてて
同じ職場で働いてた
今の旦那が、休憩中と息子と遊んでくれて
それで息子が懐いて……
プライベートでも遊ぶ様になったら

息子から毎日の様に
結婚しなよ!
俺のお父さんになって欲しいなー
って言ってて……
私は全然そんな気無かったけど
息子が、結婚してくれないなら
俺、ママとずーっと喋んない!っとか言って……
本当に1週間口を聞いてくれなくて
困って、旦那に話したら

息子に、俺がお前の
お父さんになってもいい?
って言ってくれたのが
再婚するきっかけです。

• れーまま

れーまま

プロフィールも読ませていただきました。色々大変でしたね😭でも今が幸せならその選択に間違いはなかったと思いますよ😊
    息子さん、とってもパパになって欲しかったんですね。パパ大好きっ子さんかな?
    娘にもそう思ってもらえるような素敵な人と結婚できるよう、私も頑張りたいと思います。ありがとうございました😭

• 5月10日
ももかっぱ

ちゃんと見極めてたら大丈夫と思います。私も再婚してますが私と息子を養っていく覚悟がみえたので結婚しました!私にとっては家族みんなで寝れる最高の家族です~✨
旦那は最近息子の子育てや躾をどうしたら?良いのか知りたくて3~6歳の育児本まで自分で買って読んでます。

• れーまま

れーまま

とても参考になります(^^)素敵な方に出会えたようで、なんだか羨ましく思います💕

• 5月11日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

最初が大事だと思います!最初に先のない付き合いかたするなら付き合いたくないって言って付き合ってます。会うときはいつも息子一緒でしたし子供は好きでも扱い方や抱っこの仕方も最初はぎこちなかったけど今では私より息子を大切にします。だから、息子もパパ大好き🍀😌🍀

• 5月12日
ぽち

私もシングルです!
まだ再婚どころか彼氏もいませんが、れーままさんの気持ちすごくわかります。。
彼氏を作るなんて子どもを一番に考えてない、私は当分作る気ない、彼氏に気持ちが行き過ぎたら可哀想だ等いろいろ書き込みがあって切なくなりますよね。。

いいなと思える人ができたのは素敵なことだと思います😌🌸💕

れーままさんとお子さんの幸せ願ってます☺️

• れーまま

れーまま

確かにニュースではそうゆう女性もいますけど、そんな人ばかりじゃないのを知ってほしいです💦ただただ第二の人生を考えているだけなのになぁと。。
    ありがとうございます。ぽちさんも良い方に出会えますように💗まだまだ大変ですが、子供のために頑張りましょうね!!

• 5月11日