※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

生後一ヶ月前後のお子様を持つ方への出産祝いについて相談中です。職場の方への出産祝いに何を贈るか悩んでいます。

生後一ヶ月前後のお子様をお持ちの方、出産祝いに何をもらったら嬉しいですか?(>_<)
職場の方の出産祝いに悩んでいます(^_^;)

コメント

消耗品が1番嬉しかったです!

おしりふき 10個セットもらったり
オムツ(いいメーカーだと
尚更嬉しいです!)

あとは図書券もらって
絵本買ったり

あとは商品券とか
赤ちゃん用品を選べるカタログが

個人的には嬉しいです!!

ラトルとかおもちゃおくるみは結構
被ってしまい使わずだったりしました、、、

ぶたぴーなっつ。

消耗品が1番嬉しいです( ˊᵕˋ ;)💦

逆に服やスタイなどは好みもあるのであまり嬉しくなかったです・・・

消耗品が微妙であれば、あとは先々使うであろうマグマグや離乳食の食器セットも嬉しかったです。

ぴ

これからスタイはいくらあっても困らないし
可愛いのも服と違って親が買うには少し渋る値段の物もあるし
私はスタイが1番嬉しかったです❤️
あとは赤ちゃん本舗の商品券やオムツが1番無難かな〜って思います😊

りりー

無難にちょっといいお出掛け用のお洋服とかですかね〜😄♥️
自分だと値段が安いものばかりで、たくさんは買わなかったりするので✨

消耗品ですかね!おしりふきはいくつあってもいいですし助かります😆👍
あとは商品券(西松屋やUNIQLOかな?)
UNIQLOの方が親のでも子どものでも買えるし嬉しいかな👀
赤ちゃん本舗もいいかもです👍

逆にうちは スタイは貰いましたが
ふたりともよだれ出ず使ってません😓

えむこ

オムツのSサイズが嬉しかったです。割と長い期間使いますし。
新生児用は用意してると思うので

私が貰って嬉しかったものは、消耗品と良いブランドのよそ行きのお洋服とくらいですかね

スタイはうちの子はよく使いますが、ヨダレがそんなでない子も居るので

海

手口ふきシートとおしりふき、オムツケーキ(色々種類を試せる)、西松屋のギフトカード、バナナおしゃぶり、赤ちゃん絵本、食器セット、ブランドの洋服、食事用エプロンがもらって嬉しかったです😊

かた子

今回、いろいろ頂いきましたが……服の中には、着せないで終わってしまいそうな物も実際のところあります💧
スタイも必要かどうかは育ってみないとわからない所がありますし、消耗品や商品券が一番嬉しいかとは思います。
ただあげた感もらった感が薄れちゃうんですよね(^◇^;)💦
参考までに、私が頂いた物でいうと、80〜90くらいのラルフのニットアウター、ジェラピケのガーゼケット(おくるみ)、ママ&キッズのミルキーローションが、とても重宝しました^_^☆

ぴぃ

今すぐ使うものも嬉しかったですが、
ちょっと先に使える服や、シューズ、離乳食セットなんかは自分でも用意してなかったので嬉しかったです!
助かりますし使うのが楽しみですし、先のイメージも湧きやすいなーと思いました!

のりぞ〜

私はいつも子供じゃなくてお母さんにお疲れ様の気持ちを込めて良いシャンプーコンディショナーやボディクリームなどをプレゼントしてます😊

ママリ

他の方もおっしゃってますが、消耗品なら間違いないです!
特におしりふき😊!
毎日使うし、長い期間使うものなので、仮に他の人とお祝いが被って沢山貰ったとしても問題ないです👍
服など身に付けるものだと、自分の趣味じゃないものを貰うと複雑な気持ちになるかもしれません😢

私はちょっと良いおもちゃを頂いたのが嬉しかったです😊✨
産まれてすぐってまだおもちゃ必要ないので全然用意してなかったので🤗