※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん⭐
子育て・グッズ

2階の子供のドタバタ音について、夜何時まで許容できるか気になります。

こんばんは☆
皆様毎日育児やお仕事お疲れ様です☺️
ふと思うことがあるので質問します。
私はコーポの1階に住んでいで2階には娘と同い年の男の子がいます。
男の子なので毎日元気にドタバタと走り回る音がきこえてきます。
うちの子はうるさい環境でも寝れるので上の子がドタバタしてても寝れるし私達夫婦も『上の子元気だね〜☺️』っとゆう感じなんですが、皆様なら夜何時までなら子供のドタバタ音許せますか??
※決して今上の階の子の足音が迷惑とかではないです!!

コメント

フリード

ドタバタなら別に何時でも気にならないけどドスン!って音なら21時以降は気になる(笑)
以前住んでいた県営で、うちは2階だったけど我が家の床が揺れるくらいの衝撃があってイライラしました😱(テーブルから飛び降りる遊びをしていたらしい…)
きっと1階の人はうちが暴れていると思ったと思う…

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    家の床が揺れるくらいの衝撃ですかー!?😱
    ひぇえーそれは流石に私でもイライラしちゃいそうです💦

    • 5月9日
さき

私も一階に住んでいて、上に2人2歳と4歳のお子さんが住んでいます🏠
パタパタ毎日元気ですが21時にピターっと静かになりますね😄主人と「上の子も寝たねぇ」とか話してます。
娘もその頃寝るのでそこまでは全然気になりませんが、21時以降もそんな感じだと寝かしつけがしにくいので嫌かなと思います。

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    上の階の子は21時ぐらいに静かになったり22時前に静かになったりですねー😅
    我が子がうるさい環境でも寝てくれるので助かってます😂

    • 5月9日
3200g

私も音には気にならないタイプですが、、
そうですね〜せめて9時くらいにはベッドに入っている事が望ましいですよね。欲を言えば8時だとは思います。
一人目ですよね?
上にお兄ちゃんお姉ちゃんいると、夜の生活が伸びるのですが、一人目は7時に『おやすみ』している時もあり確実に8時には寝かしていました😆いま思えば、7時は早すぎですよね〜

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    1人目です😊
    7時にお布団ですか!?😳
    凄いですね!!
    うちの子は大体9時過ぎには夢の世界ですね😀
    兄妹が増えると夜の生活が伸びるんですねー🤔
    勉強になりますー🥰

    • 5月9日
鹿子

うちも1階で、2階にたぶん10〜11ヶ月くらいの子がいますが、23時頃までおじいちゃんのあやしている声が聞こえたりボールを落とす音が聞こえます💦
以前は歩行器のガタガタという音も日付変わる頃まで聞こえてきました😱注意して直りましたが。
娘は音がしても起きないので大丈夫なんですが、寝かしつけた私がなかなか寝れないので21時には寝る準備始めてくれたらいいのになぁと思ってます😅