※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみー
子育て・グッズ

娘がベビーカーやハイチェアで暴れて食事が難しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

娘が10か月になり、立っちができるようになりました😊

のは、いいんですが。

最近ベビーカーも食事の時のハイチェアも立ち上がってすりぬけようと暴れます😰

ベビーカーは対面式にもどし、離乳食の時はどうしても嫌がれば抱っこで食べさせてます。

同じような方、どうされてますか??無理して食べさせるのはよくないかな、と程々で諦めることもありますがご飯を捨てるのも悲しい気持ちになりますよね😢

コメント

ハイチェアには別売りのベルトを買ってつけました
それでも抜け出そうと思えばできますけどすぐには立ち上がれないので。

• みおみー

みおみー

ありがとうこざいます。私もそれしかないかなーとネット注文したのを届くの待ってるところです。やっぱり立ち上がりたがりますよねー😭

• 5月10日
あ

娘はバンボお尻にくっつけたまま立ちます😂
ほんとに座ってられない時は、立たせて食べさせてます😊

• みおみー

みおみー

うちもお風呂で使ってるバンボお尻付けたままひっくり返ります😱
    最悪立ったまま食べさせるのもありですねー。楽しんで食べてもらうのを優先した方がいいと言いますよね😄

• 5月10日
rin

ハイチェアに別売りの市販のベルトつけましたが抜け出されたので、肩をとおるベルトを作ってみたら抜け出せなくなり、そのうち抜け出そうとはあまりしなくなりました!
肩ベルトつき市販ベルト買うか、自分で後付けするか、がおすすめかなぁ

• みおみー

みおみー

わぁ😱やっぱり。。。買ったのはこのタイプなんです😭まだ届くの待ってるところなんですが。肩を通るベルト自作したんですか?!すごい!うちもこれでダメだったら考えてみます。ありがとうこざいます。

• 5月10日